※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァァ
子育て・グッズ

子供の口臭について、食後の歯磨きや磨き方について相談です。

子供の口臭について。

離乳食をしっかり食べるようになってから、お口臭いです😂
ただ、私は元々鼻がよくて、今現在妊娠しているかもしれなくて、余計に色んなものの匂いが気になるようになっています。

食後必ず磨いた方がいいですか?
子供は歯磨き嫌いで、子供用歯磨きジェルを付けて1人磨き用のリング付き歯磨きを渡すと、吸うばかりであまり磨いている様子は見られません💦
食後磨いてる方は仕上げ磨きもしていますか?
まだ週間づけるとか、歯を大事にするためにしっかり磨くのは早いかなとも思っています…。

コメント

(´-`)oO

食後毎食磨いてないです(;;)夜寝る前しか磨いてないです😂本人に磨かせたことはなくていつも私が寝る前に磨いて終わりって感じです💦歯磨き粉もつけてません💦

• マァァ

マァァ

そうなんですね!歯磨きを意識的にするのはまだまだ先ですかね💦
    匂い…やっぱり私が気にしすぎなのかしら…😭

• 12月30日
🐬

私もつい最近まで息子の口臭が気になって仕方なかったのでコメント失礼します😂(記憶が確かならその頃は夜寝る時のみでした!)
匂い悪阻だったのか息子の口が本当にダメで歯ブラシ歯間ブラシ歯医者まで行ったんですが最終的に原因は風邪のウイルスでした…🤧息子の風邪の引き始めとか鼻が詰まってるときとか独特の匂いがするのでもしかしたらマァァさんのお子さんもそうかもしれません。
子供の匂いが気になるの辛いですよね😂

• マァァ

マァァ

まさに…さっきお昼寝から起きたら鼻水垂れ流し😭
    風邪でにおってたみたいです💦
    同じような方のコメントありがとうございます!

• 12月30日
M

うちの子の口臭の匂い気になりますが夜寝る前しか磨いてないです🥲
寝る前の歯磨きはジェルつけて大人がしっかり仕上げ磨きしてます。

毎食後、ハキラみたいなやつ食べるのはどうでしょう?🤔

• マァァ

マァァ

夜寝る前のみなんですね!安心しました!
    ハキラ…あまり気になるようでしたら試してみます!ありがとうございます☺️

• 12月30日
あんず

一歳7ヶ月で一歳過ぎてからは、ですが毎食磨いてます。
春から保育園へ行ってますが、保育園にも持って行かないと行けないので毎食磨くものだと思ってます💦
毎食後磨いても臭いですが😭笑笑

• マァァ

マァァ

毎食磨いててもにおうんですね💦
    今のうちに毎食磨いておけば虫歯も少しは安心ですね!
    なるべく無理しない程度に歯磨きさせようと思います🤔

• 12月30日