※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

歯磨きの仕上げ磨き方法について相談です。娘が絶叫するので歯を拭いていますが、これで十分なのでしょうか?

歯磨きの仕上げ磨きってどんな風にやってますか??
娘は自分で歯ブラシ持って咥えてはいるのですが、いざ仕上げ磨きしようとすると絶叫なのでガーゼで歯を拭いてあげています。
これで歯磨きしたことになるんですかね??

コメント

はじめてのママリ

説明難しいんですが、子供の頭が足開いた自分の股の部分にくるようにして、子供の両腕を自分の両足で抑えるようにしてやってました🤣
押さえつけてかわいそうですが、虫歯になる方がかわいそう…!と言い聞かせてました💦

いちご

最初にフロスして、歯ブラシで磨いてますよ!子供の両腕は私の足で押さえています😂

細かいところはガーゼで拭き取れないと思うので絶叫してる隙に歯ブラシで磨くといいです👌

ミッフィ

泣いて暴れる時期は太ももで押さえ込んで無理矢理磨いてました!ガーゼじゃ汚れ取れないと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

一番上の方のように抑えてます
押さえつけてでもやった方がいいと歯医者で言われました
押さえつけると泣いたり騒いだりするので、口が開いてすぐ仕上げ終わります笑

もち

ありがとうございます🙇‍♀️