※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanamo
妊娠・出産

出産記録です!〜12月28日〜3人目妊娠中35w4dで夕方18:30頃からなんとな…

出産記録です!参考になればと思います。


〜12月28日〜

3人目妊娠中35w4dで夕方18:30頃から
なんとなく生理痛みたいなのがあるなぁ~と思ってて
やっぱおかしい…これ痛いぞ?!と
21:30頃思いその頃には5〜10分間隔ですぐ
病院に連絡し、入院することになりました。

36週までは産まれないでほしいから
張り止めの点滴•張り止め薬を24時間処方する。と
なりました。
張り止めをしたところで間隔が空いたり
空かなかったり…を繰り返していました。
もちろん、生理痛のような痛みは続いてました。
ちなみに、この時は子宮口は開いていません。

〜12月29日〜

午後13:30に内診があり子宮口はこの時1㎝。
子宮口も柔らかくなってきてるとのこと。
この時の痛みは、生理痛の重いバージョンでした。
間隔は8〜13分だった気がします。
陣痛が来るたび、ソフロロジーの呼吸法を
常にやっていました。なので耐えれました。

夕方17:30ぐらいから、「あれ?お尻への圧迫感…
しかもかなり痛いぞ?!!!」となり
ナースコールを押し、内診してもらうと
"あら、もう5㎝どころじゃない!!!お産だ!!"
と言われて
「え?!5㎝以上?!」と私もビックリしました😂

そして、19:30頃 2542gの男の子が
元気よく産まれてきてくれました💙

早産に値するので、保育器に入りました。

〜12月30日〜

現在は、母子共に健康です。
息子は保育器に入っていますが
呼吸も安定し、明日には保育器から
出れるそうです。
------------------------------------------------

1人目は、39w2d
2人目は、37w2d
3人目は、35w5d

3人目に関しては、もう少しお腹にいてほしかったけど
上2人もいるので私自身動きすぎたのかな?と
思います😓

同じような方がいたら
あまり無理せず動きすぎないようにして下さい。

コメント