※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浴室が寒い家で、乳児のお風呂を入れる方法について相談です。暖かい環境で安全に入れる方法を知りたいとのことです。

浴室が寒いお家で浴室乾燥機がない場合どのように生後間もないあかちゃんのお風呂入れてますか?

生後1ヶ月に入り、沐浴のベビーバスが小さくなってきました。お風呂場で洗ってあげたいですが、どうやったら安全に暖かく入れてあげられるでしょうか?

上の子は夏場だったので特に問題なかったです。

コメント

ママリ

自分で動かないうちは脱衣所を温めて、脱衣所で待たせて入れてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上のお子さんと一緒に入っていますか?😃

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

はい!一緒に入っています☺️

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    首座りもおすわりもしないうちからだと大変じゃなかったですか?
    どんなふうに入れたのですか?😃

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

下の子は脱衣所で待機させておき、上の子先に洗って湯船にいれて、自分洗って、下の子膝の上で抱っこして洗って、一緒に湯船につかりました!
    その後下の子は出して拭いて服着せて、自分ささっと拭いて、余裕あれば下着とシャツくらい着た状態で上の子を出して拭いて服着せてました!

最近は下の子が1人で待てなくなってきたので、上の子はギリギリまで下の子と待ってもらって、私が洗ってから上の子を呼んでます!

• 12月31日
ママリ

脱衣場には電気ストーブ、湯船の蓋をあけてお湯を張って湯気を浴室内にためて温めておく。
こんな感じでいれてました😊
ほんっとに冷える!って思ったら服脱がしたりしてる数分の間にシャワー出しっぱにしたりも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上のお子さんと一緒に入っていますか?😃

• 12月31日