※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

4ヶ月の大きめな赤ちゃんでオムツに悩んでいます。漏れ問題があり、MテープからLパンツに変えたが、また漏れた。オススメのオムツを教えてください。

現在生後4ヶ月にもうすぐなる息子がいます。
体がかなり大きめで、体重9㌔あります(+_+)
似たような体型の赤ちゃんがいる方に聞きたいのですが、現在オムツは何を使ってますか?

実はこの1週間程毎晩おしっこが漏れます(;_;)GOONのMテープを使ってました。

そこで、寝返りもまだですがムーニーのLパンツに変えたところ、1枚目で今度はウンチが漏れました…

パンツにしたのは、漏れにくいと聞いたからなんですが、買ったばかりなのにこれでもダメなのかとすごくヘコミました(;_;)

なにかオススメのオムツがあったら教えてほしいです(;_;)

コメント

やー

我が子の場合ですが、メリーズテープMが漏れなく大丈夫です!
以前グーンのMで漏れがあったのですが(><)
それか試したことはないのですが、パンツタイプのMはどんなですかね?
うちも大きめちゃんなので次はパンツMに変える予定です!

• そらまめ

そらまめ

早速の回答ありがとうございます♡
    メリーズMテープは、少しウエスト部分が窮屈でして(/_;)
    パンツは試した事がないので、今あるムーニーが無くなったら試してみようかと思います(≧▽≦)

• 1月3日
こんにゃくいも

うわー同じくらいです!うれしいです!
うちの子は、あきらかにうんちしそうなとき(おもに授乳のとき)は、ムーニーのパンツタイプのSサイズです。もうきついのですが、これだと、ゆるうんちポケットがあって、うんちが漏れません!
うんちの心配がないときは、Mサイズのパンツタイプをはいてます。
いちど、パンツタイプにしたらフィット感がよくて、テープに戻れなくなっちゃいました。
同じく、とにかく背もれしないオムツを探し中です…

• そらまめ

そらまめ

回答ありがとうございます♡
    体重同じくらいですか?
    私もとっても嬉しいです(*´∀`)こんなに大きい子が周りに居なくて不安になってたので(T_T)笑
    やっぱり他の回答者様と同じくMパンツが良さそうですね!
    ムーニーのうんちポケットのも気になりますが入らなそうで(;_;
    ここ1週間、毎日夜のおしっこ漏れ、最後にうんちまで漏れて心が折れました(笑)早速明日Mパンツのオムツ買いに行きます!どうか今日だけ漏れないことを願います(´Д⊂ヽ

• 1月3日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

体重同じくらいです、たまに冷静になると、私の手首このままどうなるんだろ?とか不安になるくらい、重いです(笑)
    予防接種にいくと、周りの子が小さくて、不安になります(´д`|||)
    Sサイズは、もうホント短時間だけはいてもらってます。

漏れって本当に心が折れますよね。面倒くさいし、赤ちゃんかわいそうだし…
    今夜の健闘をお祈りしてます!

• 1月3日
  • そらまめ

そらまめ

わかります(笑)
    肩、腰、手首、膝と次々ダメになってます(ToT)笑
    もう首はすわってますか?うちはまだなので余計に重く感じます(´Д⊂
    来週4ヶ月検診があるので怒られないかヒヤヒヤです😥

ほんとに…特に夜は着替えて目が冷めちゃうし絶対に避けたいですよね😥やっと長く眠るようになったし、ぐっすり寝かせてあげたいですよね😥

• 1月3日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

わかります(T_T)膝もきますね、何故かたまに足首も…
    首は、やっとしっかりしてきました!たぶんまだ完全にすわってません。重いです!
    私のとこでは8月生まれがまとめて検診で、12月のはじめにまだ3ヶ月ちょっとで検診してきましたが、怒られませんでしたよ!5ヶ月とかでも首すわりがまだなら、1度小児科行くといいかもね、とお医者さんが言ってました。私もハラハラしながらの検診でしたが、まったく焦る必要はなさそうでした。
    頭重いですよね??だから当然、首すわるの遅くなりますよね…( ;∀;)
    きっと寝返りも遅いのだろうなと思っております( ´∀`)

• 1月3日
  • そらまめ

そらまめ

首の感じも全く同じです〜♡
    あとちょっとって感じですよね(^_^)

やっぱり体が大きいと色々ゆっくりなんですね!周りにスリムな同級生ベビーばかりで、ついつい比べがちでしたが、もえさんと共感できて安心しました♡

寝返りも…このムチムチボディーで出来るようになるのか心配ですが、ゆっくり見守ってあげようと思います(笑)

検診もう行かれたんですね!
    怒られないなら良かった〜♡
    太らせすぎ!とか言われないか心配でした(笑)

• 1月3日

メリーズおすすめですよ(*^^*)
ウンチが漏れるのは緩いからだと思うので、メリーズのMサイズとかにしてはどうでしょうか?

• そらまめ

そらまめ

回答ありがとうございます!
    ウンチ漏れは緩いのが原因なんですね(ToT)てっきり、Lでも小さいのかー!!!どんだけでかいの息子!!ってなってました(笑)メリーズMで試してみます(≧▽≦)ありがとうございます♡

• 1月3日
ぴよ82

こんばんは
今9.1kgある男の子ですが、Mパンツで、うんちが緩いとたまに漏れますが、サイズ的には合ってるかなと思います
使っているのはグーン、パンパースなどで薬局で一番安いのをその時々で買ってます

• そらまめ

そらまめ

Mサイズのパンツなんですね!
    うちもまだLだと大きそうなのでMを買ってみて試してみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 1月3日
strawberry88

来週5ヶ月になる息子は
今9.8kgですが
パンパースのLのテープにしてから
漏れなくなりましたよ^ ^

ムーニーM使ってたら
毎回のようにおむつ半ケツになり
毎回のようにうんち漏れてて
ちょっと小さめのパンパースに
したら大丈夫になったので
早い段階からLサイズ使ってます♫

息子はおむつかぶれするので
パンパースとムーニーしか
肌に合わずパンパースLが
きつくなったらムーニーLにする予定です!

• そらまめ

そらまめ

パンパースは他より小さめと聞きますもんね(*^^*)
    まだ他のLだと少し大きそうなので、パンパースも検討したいと思います(≧▽≦)
    どうもありがとうございました(*´∀`)♡

• 1月4日
*こちゃん*

二週間前の4ヶ月健診で8kg超えてました!
今はムーニーのはいはい用のパンツを使ってます(*´꒳`*)
確か5kg〜9kg対応だったと思います!
ですが私もパンツに変えてからおしっこ漏れが何回かあり、
ここで質問させてもらいました🙂
ムーニーのタグでちょっと前の質問にあると思います💦
やはりパンツは早いとの回答が多かったです💦
パンツタイプ楽ですが、テープと違って調整できないので難しいですよね😭
ですがさすがにLは大きいかなーと、、😣
Mパンツに変えてみてはどうでしょうか😳?

• そらまめ

そらまめ

同じくらい大きなベビちゃん、嬉しいです(*´∀`)
    やっぱり、さすがにLは大きいですかね?(笑)
    一応Lだと9キロ〜なので試してみましたが。パンツは調節できないぶん、少しキツめくらいのほうがいいんですかね?
    明日早速Mサイズ買ってこようと思います(*^^*)

• 1月4日
ぴょん♡はるとmama

うちはもうすぐ今4ヶ月のもうすぐ9kgの息子なのですが、GOONは漏れてしまいましたが、パンパースのMサイズにしてからは大丈夫です!ちなみにテープです!
ムーニーは同じMでも少し小さく感じます!

• そらまめ

そらまめ

うちもパンパースのMサイズ使ったことあるんですが、太ももがかなり太くて今は使えなそうです(T_T)ムーニーもMサイズは無理ですね(/_;)メーカーにより同じサイズでも違いがありますよね!
    大きいベビちゃん、何かと色々大変ですが、可愛いですよね♡
    お互いに頑張りましょう(≧▽≦)

• 1月4日
ハル悠

うちも4ヶ月の女の子で8kgオーバーです。
ついさっき、似たような質問しちゃってました!!
うちはムーニー、パンパース、メリーズ、グーンのMサイズパンツ試しましたが使い始めのグーン以外全滅。。。うちは全てうんち漏れ(´Д`lli)
ムーニーSサイズパンツに戻そうか悩んでました。
Mサイズパンツでもゆるゆるうんちポケット欲しいです。ほんとにゆるゆるうんちをキャッチしてくれてたので。
ムーニーは比較的漏れにくいですよ。

• そらまめ

そらまめ

ゆるうんちポケット、MサイズLサイズにもつけてほしいですよね!わかります(T_T)
    GOONはギャザーが高いし他に比べてサイズも大きいので漏れにくいみたいですね!
    昨日の夜はムーニーLパンツを履かせたら、夜9時から朝9時までオムツ替えなしで、おしっこ漏れ無しでした(^o^)
    とりあえず、昼はGOONMテープ、夜はムーニーLかMパンツでしばらく様子見てみようと思います(^^)

• 1月4日