※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉や旦那の親戚が、会う度に生後6ヶ月の息子をやたらと抱っこしたがり…

義姉や旦那の親戚が、会う度に生後6ヶ月の息子をやたらと抱っこしたがります。また、抱っこした時に勝手に別の人に渡すこともあります。首がすわる前の3ヶ月頃からもそうだったのですが、最近は「おいでー!」と言いながら私から息子を抱き上げるなど、断る間もなく勝手に抱っこします。
これって普通ですか?
可愛がって下さるのはとても有難いことなのですが、人の赤ちゃんを抱っこするって、親しき中でもかなり気を遣うことだと思うのですが…気にしすぎなのでしょうか😥?

コメント

双子妊婦🐶

ごく一般的なことだとは思いますが、私は自分がされたらいやですね。笑

自分が産んだ子でも、夫側からしたら自分の息子の子ども、自分の兄弟の子どもですから「自分の家の子」という感覚なんだと思います。
だからすごくわかるけど、私なら嫌です。笑
さわんなって絶対思うだろうなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    「自分の家の子」という感覚なんだという事、凄く納得しました!
    嫌って思ってしまう自分が間違っているのかな…と思って凹んでいましたが、嫌だと感じる事を分かってもらえて嬉しいです🥹
    ありがとうございます!

• 12月30日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

私はまだ産んでないですが、産む前から自分の性格的に自分のもの感が強くなるだろうなぁと思うので、自分の親や姉妹でも多分嫌だと思います。笑

ガルガル期もあいまってそうなるものなんじゃないですかね〜
    ならない人もいるのでしょうが、産む前からなるだろうなと思う私みたいなのがいるぐらいですからまぁある事だと思いますよ。笑

• 12月30日
ama

私の中では普通のことです💡

自分が嫌な相手だったら、いまひどい人見知りで〜とか、授乳したばかりで吐き戻しそうだから〜と赤ちゃん渡さないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の意思をしっかりもって、嫌な相手だったらしっかり断るようにしたいと思います😣
    ありがとうございます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

旦那の家族親戚みんなそんな感じでした😓
私もそういう距離感が嫌でしたが、まぁ可愛がってくれてるからしょうがないかと思いながら、毎回モヤモヤしてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣
    まさに私も、そういう距離感について行けなくて毎回モヤモヤしています。
    仕方ないことだと割り切れるようにしていこうと思います!

• 12月30日
HA

うちもそうですが、とても嫌です🙃
私が抱っこしてて、義父が手を入れて無理やり奪い取ったりするので毎回モヤモヤイライラします😇

ぶりまま

私も最初の子はそんな感じでした😃今誰にされても、どうぞどうぞ!抱っこお願いします〜てなります😅泣きそうになっても、大丈夫よ〜ママは目の前にいるから大丈夫ー!抱っこいいねぇってむしろ抱っこの時間を長めにとってもらおうとしてます😀
最初の子のときは、やめろやめろ〜👏と心の中で叫んでましたよ❗️
でもそんな時に限って、子供はやっぱり分かってるみたいで泣きますね!そしたら、相手はこちらに渡してくるので😂ガルガルは少しずつおさまっていくと思います✨

ママリ✨

私は嫌だったので、あまり会わせてません😓
(元々嫌い&ガルガル&娘に心疾患ありコロナ怖かったので)

義親は抱っこしたの3・4回、それ以外の義親戚は抱っこどころか会ってすらない人がほとんどです。
娘も9ヶ月で歩いたので義実家行っても「歩くのが好きなんです〜」と抱っこ好きじゃないアピールしてました。