※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tumugi
妊娠・出産

産婦人科の先生に相談せずにエンジェルサウンズを使ったが、赤ちゃんの影響が心配でやめることに。エンジェルサウンズの経験を聞きたい。赤ちゃんへの影響が気になっている。

特に産婦人科の先生には聞かずに
(本当はだめですよね…?)
エンジェルサウンズを買ってみて
2日連続してみたけど何も聞こえず…😭
おそらくシュンシュンいってたのも
私の音で不安になってしまいました…

お腹冷えるし、時間も長めにしてしまったかもと
赤ちゃんへの影響も気になってしまって…
もう使うのはやめて、健診まで
赤ちゃんを信じて過ごそうと思います。

エンジェルサウンズ持ってる・持ってた方の
経験などよければお聞きしたいです。

この二日間で計4回してしまっており
赤ちゃんへの影響が一番気になってしまっております💦

コメント

ママリ

赤ちゃんへの影響はゼロではないかもしれませんが、短時間なら何回でも大丈夫と思いますよ!
1時間もずーっとしてる事なんて無いでしょうし、まだ11週なら小さいので聞こえないだろうしあたしは12.13週あたりから1日5分を2回を胎動ガンガンになるまで続けてましたが健康な赤ちゃん産みました!
胎動が少なくない?って日も使ってましたよー!

  • Tumugi

    Tumugi

    ありがとうございます🙇
    胎動あるまでが本当に不安で💦
    少しのことですぐ不安になってしまうので
    お話きけて本当によかったです!
    安心しました!

    • 12月30日
deleted user

今14週ですが1回5分くらいを
朝起きたすぐと夕方くらいに1回ずつ聞いてます!
先生にエンジェルサウンズ使いすぎると赤ちゃんに何か影響あるか聞くと、
ドップラーと同じだから問題ないよ!ただ聞けなかった時に不安になったりするからあんまりオススメしないかな笑
と言われました😊😊
ずっと心音だと思ってたのが臍帯音だって、最近やっと心音が聞こえるようになりました!
臍帯音が聞こえて安心はしますが心拍が聞こえないと不安になり、心拍が確認できるまで探してしまうので5分くらいかかってしまったりする時もあります😭

  • Tumugi

    Tumugi

    先生からのお話だったら
    安心ですね!
    丁寧に返答くださり
    本当にありがとうございます🙇

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    影響ないと先生が言ってくれてもやっぱり超音波出てるので不安はありますが💦
    一回聞いて心拍聞こえなかったらちょっと時間あけてもう一度してるので1日3回してる時もあります!😅

    • 12月30日
  • Tumugi

    Tumugi

    そうですよね💦
    不安になったときだけ
    使うようにします!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリームをたっぷり塗って
    少しずつ位置を左右にずらしながら
    恥骨あたりを探したら聞こえると思います!
    ちょっとグッとお腹を押すと聞こえる場合もあります!
    私も臍帯音はすぐに見つかるのに心拍がなかなか見つからず、
    グッとお腹押してみると聞こえるようになったり
    同じ位置でもちょっと左に傾けたり右に傾けたりすると急に聞こえたりする場合もあるのでほんとにミリ単位で動かしていかないと聞こえないです😖
    もう少し週数進むとすぐに見つかると思うんですけどね😅

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も2人目の時も先生に指示仰がず普通に使ってました😂
シュンシュンは臍帯音ではないですかね?YouTubeなどで検索すると臍帯音や心拍がきけるかと!

2人目の時なんて不安すぎてエンジェルサウンズ使える時期より前から胎動感じるまで毎日つかってました💦
音聞こえても不安で、結構長めにつかってました、お腹も冷えてたかもです…😂
1日2回とか使った時もありました!息子も娘も元気に生まれてきましたよ〜🙆‍♀️

  • Tumugi

    Tumugi

    ありがとうございます!
    とても安心しました😊
    臍帯音と信じてみます!

    胎動感じるまで不安ですが
    信じて過ごします!

    • 12月30日