※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京太郎
子育て・グッズ

3歳と2歳の子どもが軟便と下痢で悩んでいます。整腸剤を使っていますが、食事に問題があります。水分は摂れています。どうすればいいでしょうか?

3歳と2歳の子どもの軟便〜下痢が続いています。
鼻水はその前から出ていて、熱はありません。
お腹の風邪ということで整腸剤をもらっていますが、下の子は10日以上続いています。
問題は食事で、やわらかいものを食べさせたいのですが、食べたがらず、乳製品や消化に悪いものは避けていつもの食事を食べさせています。問題ないでしょうか?
水分は摂れています。
みなさんは、こんなときどうしていますか?

コメント

🦄🦋

柔らかいものが嫌ならあったかいうどんや野菜スープなどはどうですか?

• 京太郎

京太郎

上の子はスープは飲みますが、下の子はあまり飲まず、うどんはネタが尽きつつあります…

• 12月30日
  • 🦄🦋

🦄🦋

普通の食事よりはネタは尽きてもうどんなど消化のいいものをあげ続けるしかないかと思います😖
    ずっと下痢とかだとお尻も痛くなっちゃうと思いますし😭
    病院には10日以上続いてから行きましたから

• 12月30日
  • 🦄🦋

🦄🦋

間違えました!
    病院には10日以上続いてから行きましたか?

• 12月30日
  • 京太郎

京太郎

病院は1週間しないうちに行きました。

• 12月30日