※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が真似っこや振り向きが減ったことに不安を感じています。気分のムラや聴力の変化でしょうか?

真似っこしなくなった、振り向かなくなった

こんにちは。
11ヶ月の娘がいます。
名前を呼んでもあまり振り向かず、
真似っこもあまりしなくなりました。たまにします。
今までは100%してくれてました。
バイバイ、パチパチ、バンザイなど

気分のムラなどでそういったことはありますか?
耳は聞こえてるとは思うのですがそれも少し不安です
急に聴力が落ちることもありますか

コメント

さらい

飽きますよね( ̄▽ ̄;)💧何度もやりましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    結構毎日やってます何回も、、、そのせいですかね、、?

    • 12月30日
  • さらい

    さらい

    (笑)そのせいですね。人間、、同じこと要求されたら赤ちゃんでも飽きますよね
    きぶんがのらないこともあるし

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。。。
うちの子もパチパチやバイバイできてたのにしなくなりました😭
その後お子さんはまたしてくれるようになりましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!
    この時はものすごく心配したのですが、いつだったかまたやってくれるようになり、1歳をすぎた頃には確実に誰にでもどこでもするようになりました
    この頃はまだ気まぐれなどもあったのかな?あとは私がたくさんやらせすぎたのかな?と思います!

    いろんな病気や発達なども心配してしまったのですが、小児科で聞いたところ
    たしか、
    目が合って遊んだり笑ったりできるならいまのところ心配ないよー心配しすぎ〜なんて言われたと思います(ちょっと記憶が曖昧なのですが🥲

    • 6月6日