※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

彼氏が元奥さんと子どもに会うことに不安。自分の子どもには会わせず、彼の子どもには会うのはなぜ?再婚を考えているが、自分の子どもを愛せないのでは?別れたほうがいいか悩んでいる。器が小さいのか。アドバイスをください。

シングルマザーで彼氏がいます。三月で一年になります。
彼もバツイチ子持ちで元奥さんのほうにこどもはいます。
今日子どもと奥さんと会うみたいです。
私は正直やっぱり嫌です。私の子どもにはまだ会わせたことはありません。
そろそろ一年たつのに私の子どもには会わないで、自分の子どもには会うんだねってきもちです。
しかも彼の実家にもいくみたいで、別れてもそんなに仲良いなら復縁すればいいのに、と思ってしまいます。
私なんかただの邪魔者じゃんと。
でも彼は血の繋がってるこどもだからやっぱり可愛いし会いたいと。
そんな言い方されたら、血の繋がってないわたしの子どもは愛せないんじゃないかと思います。
でも私との再婚は考えているみたいです。

もう別れたほうがいいのか悩んでいます。
私がただ器が小さいだけなのでしょうか。

アドバイスください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今そう思うなら絶対別れた方がいいです💦

• m

m

そうですよね🥲

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

器が小さいとか大きいとかではなくバツイチ子持ちを理解する事は自分には難しかっただけの事かと思います💦
誰が悪いわけでもないので、バツイチ子持ちではない人を選んだほうがいいのかなと思います🥹

彼にとっては我が子なので
会うのも家に連れて行くのも仕方ないことだと思います。
そこに元嫁も付いてくるにしても、元嫁側も子供だけで、、を嫌がってる可能性だってあるし。

子供がいる男性と付き合うのは
そういうのも許容していかないといけないかな?と。

それが嫌だと感じるなら別れたほうがいいと思います。結婚してからもその嫌な思いはずっと続きますからね、、

あい🌻

それを含めて好きになれないと結婚は難しいかもですね😭

別れてからも子どもを大切におもっていて素敵だなと逆に思いますが😄

だからこそもし再婚したら血の繋がりがなくても我が子として愛してくれるかもですよ☺️

はじめてのママリ🔰

自分の子供だからあうんですよ。
ままさんは、彼の子供に愛は持てないですよね。きっと彼も血のつながらない子を愛するのはすごく難しいとおもいます。

別れるのが一番では?とおもいました。

♡♡

バツイチの方とのお付き合いってそういうのも全部込みで受け入れられないと難しいと思います。
彼ももしかしたら、自分以外の相手との子供がいるmさんに対してモヤモヤしてるかもしれませんし、mさんの子供には会いたくないのかもしれないですし。

ただ離婚していても彼は父親です。子供にとっては唯一無二のパパです。それは何があっても変わらないです。
復縁はないと思いますが、子供がいるって事は元嫁の存在も必ず付いてきます。死ぬまでチラつきますし、死んだ後もお子さんの年齢次第では元嫁が親権者として関わる事になります。
そして酷ですが、彼にとっての我が子は元嫁とのお子さんだけです。
再婚して養子縁組しても血の繋がりがあるのは元嫁との子だけです。連れ子を我が子と同じ様に愛しては貰えない事やそういうのも全部受け入れ、少しずつ理解していかないと結婚は難しいのかなと思います。

ちなみに私の元夫もバツイチです。後に離婚して私もシングルです。
お気持ちは分かりますが、ここを乗り越えられないと難しいと思います。器が小さいとかではなく、当たり前の感情ですしどこまで受け入れられるか次第かなと思います。

はじめてのママリ🔰

自分の子だから会うのでは?
mさんのお子さんはわが子でなく
彼女の子、ですよね。
割り切れないのであればバツイチ子持ちの方とは付き合うのやめた方がいいですよ

まーしゃる

私も同じような環境でバツイチ子持ち同士で付き合っています!
私は元旦那とはたまーに連絡はとりますが面会はゼロ、でも彼氏は月1で面会をしています。

面会には元嫁と会うのは必須でそのことで今までもたくさん喧嘩もしてきています、
私とじゃなく元嫁を大事にするなら復縁すればいいとも本人に言って大喧嘩したこともありました、気持ち本当によくわかります。
ただ彼氏も向き合ってくれ、理解もしてくれた上で今は面と向かって元嫁の文句を言うというストレス発散方法で私は手を打っています😤
(おすすめはしません笑)

私も面会日は未だに大っ嫌いです。必ず会う時間、解散時間は報告すると約束してるぐらいです。ただこの離婚をしたことを含めて彼なんだと喧嘩をたくさんしてきた中で悟ってきたところもあります。

この世には自分の子供ですら大事にできない人が死ぬほどいます。
その彼は自分の子を大事にできる素敵な方だと思います。
彼も自分の子供とのギャップを感じるところもあるともいますが自分の子を大事にできる人に子供を適当にできる人は少ないのじゃないかなと私は思います!
別れるのは簡単ですがたくさん話ししてみるのもありじゃないかな!と私は思います☺️

同じ状況だったのでついつい共感で長々かいてしまいました、すみません😂
お互い幸せになりましょう♪

• m

m

本当に同じような状況で涙が出ます🥲!
    私も毎回面会の日は機嫌を損ねてしまいます。でも彼は絶対会う日も教えてくれるのでそこは安心できるのかなと思います。
    おなじように、元嫁と復縁したら?と可愛げのないことも、言ってしまいました🥹
    彼は私が機嫌を損ねても、逆ギレする訳でもなく話をきちんと聞いてくれるのでこれからも話し合いながらゆっくり関係を進めて行けたらなと思います💭
    まーしゃるさんのおかげで自信がつきました!ありがとございました☺️

• 1月16日