※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっきー
子育て・グッズ

赤くなった股関節の対処法について相談です。馬油や乾燥対策をしていますが、効果があるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子がいます。
オムツの中が蒸れているのか、股関節のお肉の間と、お尻とタマちゃんの隙間が赤くなってしまいます。
少ししみるのか、お風呂でその辺りを洗うと嫌がります。
夫いわく、「摩擦ですれちゃってる」とのことで馬油を塗り始めたのですが、合っているのでしょうか?
あと、オムツ替えの度にフーフーして乾かすようにもしています。
同様の経験のある方、アドバイスお願いいたします!

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私は少し赤くなったなぁと思うとワセリンを塗ってます。

• びっきー

びっきー

コメントありがとうございます!
    ワセリンと馬油はだいたい同じ用途ですよね。滑りが良くなって治ってくれればいいなーと思います。

• 1月3日
yyynon

うちの子もなります!
処方されたアズノールってのを塗ってます!

• びっきー

びっきー

コメントありがとうございます!お医者さんに行かれたんですね。
    アズノール早速ググりました。ステロイドじゃないなら安心して使えますね✨
    うちも症状が続くようならお医者さんに言ってみます!

• 1月3日
  • yyynon

yyynon

離乳食後から下痢もすごくてお尻が荒れちゃって…めっちゃ痛そうだったから先生に診てもらってお薬もらいました(^^)

• 1月3日
  • びっきー

びっきー

そうでしたか!うちは下痢まだ未体験ですが、肌が弱いので心配です💦
    一度見てもらうと安心ですね♪

• 1月4日
  • yyynon

yyynon

うちの子も肌弱くてすぐにぶつぶつだったりただれたりします💦

• 1月4日