※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココさんまま
妊娠・出産

群馬中央病院での出産準備について質問です。洗面器は必要?パジャマは前開き?大部屋で便利な持ち物は?

2月に群馬中央病院で出産予定です!
今入院準備を少しずつしているんですが、
ホームページに洗面器?と書いてあるんですが、持っていくものなんですか?🤔
陣痛バッグで裾が長いパジャマと書いてあるんですが、
ワンピースタイプの前開きを買った方がいいのでしょうか?
お尻まで?の長さでもいいので有れば、持っているのですが、

大部屋予定なのですが、これあったら便利だよ!ってものがあったら教えて欲しいです☺️

コメント

まりも

助産師さんの乳房マッサージがあるので洗面器とタオルが必要です。
パジャマは出産時にしか使わないのであえて買わなくてもいいかなと思います。有るもの使いましょう。

• ココさんまま

ココさんまま

やっぱり洗面器必要なんですね😔
    冊子には何も書いてないので、いらないのかな?と思いました😅
    あるものでも大丈夫そーですね!ありがとございます😋

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

洗面器は持って行かなかったし必要なかったです😳
友人はおっぱいマッサージで使ったらしいのですが、私が出産した時はマッサージありませんでした😭

• ココさんまま

ココさんまま

洗面器いらないんですね!☺️
    お!それなら荷物が少し減りますね😮‍💨助かります☺️

入院中は個室でしたか?大部屋でしたか?

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室希望を出していたのですが満床で中々空かず、入院前半は差額なしの大部屋でした。面会がないので着替えなどの荷物を結構持っていってしまって、スペース狭くて大変でした💦笑
    後半に部屋が空いたので8千円の個室にうつりました。
    大部屋だとテレビも冷蔵庫もテレビカードが必要ですが、個室だとどちらも無料で使えます。
    周りを気にせずテレビ電話もできるし、イヤホンいらないからテレビずっと付けっぱなしにもできるし、快適でした💕

• 1月1日
  • ココさんまま

ココさんまま

大部屋だと冷蔵庫にもテレビカード必要なんですね!😳
    大部屋はやはり狭いんですね🫣
    8000円なりの、贅沢ができるんですね!

お聞きしたいのですが、手出しどのくらいになりました?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も8000円は高いかなーとちょっと悩んだのですが、結果的には個室にして良かったです☺️
    周りに赤ちゃんの泣き声で迷惑かけたら…とか気にしなくて良いのでノンストレスでした😋

私は帝王切開だったので、手出しは3万円ぐらいで済みました。

• 1月2日
  • ココさんまま

ココさんまま

そーなんですよ、1日8000円が高い気がして、、
    やっぱりストレスフリーの方がいいですよね☺️

助産師さんに新たに確認してみます!

そーなんですね☺️
    普通分娩でもそのくらいなら個室にできるのに😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開は術後痛みが辛すぎでしたが、手出し少なく済んだことがせめてもの救いでした😂笑

• 1月3日
  • ココさんまま

ココさんまま

帝王切開は術後痛みがすごい辛いですよね😔
    そーですよね、そこだけが救いですよね😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この秋に出産したので、何かあれば私でよければ答えられると思います☺️
    出産まであとすこしですね💕

• 1月4日
  • ココさんまま

ココさんまま

わぁー☺️とっても心強いです🥹

群中での出産は初すぎて、どーしたらいいのか1人で戸惑ってるのでありがたいです😰

• 1月6日
  • ココさんまま

ココさんまま

持っていってよかったものとかありますか?お菓子やお茶など、、

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はタンブラーとティーパック持って行って温かい紅茶とか飲んでました💕調乳室にお湯と水が出るサーバーがあるのでそれ使えます!
    あと、売店に自分でも行けますが、小袋のチョコとかグミとかも持っていきました😋

お昼ご飯の時に、15時のおやつにどうぞでプリンとかヨーグルトが付きます☺️

• 1月9日
  • ココさんまま

ココさんまま

サーバーあるの地味に嬉しいですね☺️私も持っていこ🤲

やっぱりお菓子大事ですよね🥰

おやつも来るんですね🫣いいですね!

入院の準備をしてみると意外と荷物が多くて、スーツケースにしようかなと思うんですが、邪魔になりますかね?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマとかタオルとか地味に持ち物多いですよね🥺
    私何て大きいボストンバッグ2つに陣痛バッグで大荷物でしたよ🤣

他の方も話してましたが大部屋だとホントに1人1人のスペースが狭いので、スーツケース広げるのが大変かもですね🥹でもスーツケース持ってきてる人結構いましたよー!

• 1月10日
  • ココさんまま

ココさんまま

やはり、ボストンバッグだと2つくらいになりますよね😅
    それが面倒でスーツケースにしようと思ったんですが、
    大部屋だと大変ですよね😮‍💨
    お部屋問題がありますね🫣

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココさんままさん大部屋で使える収納はこれだけなのでバッグはここにしまってました!

• 1月11日
  • ココさんまま

ココさんまま

こんなに詳しくありがとございます😭
    本当に狭いですね、、荷物入らないですね、

今日検診だったのですが9ヶ月にきて、逆子になりもしかすると次の検診で帝王切開になるかもしれなくて、、帝王切開なら個室に変更しようかなと考えています、

• 1月11日
ぺぺ

洗面器使わなかったです😂
お風呂のときに必要だからですかね?😂

あと、ナプキンも陣痛バッグにたくさん入っているで自分で用意しなくても足りました!余ったのて持ち帰ってきました😊

ワンピタイプのパジャマがいいと思います!妊婦さんたちは膝下まであるパジャマで前開きタイプを着ている方が多かったです!診察があると思うのです!

• ココさんまま

ココさんまま

おっぱいマッサージで必要と書いてあったんです😣

そーなんですね!ナプキンも持っていくとしても少なくて大丈夫そーですね🤔

やはり、ワンピタイプの方が便利ですかね、
    前開きパジャマは3着あるので大丈夫そーですね!

ちなみに個室と大部屋どっちにしましたか?

• 1月1日
  • ぺぺ

ぺぺ

去年、出産しました😊
    おっぱいマッサージは道具何も使いませんでした!

ナプキンは、入院前の助産師指導のときに助産師さんに聞いたのですが、必要なものにナプキンと書いてあるけど要らないよ!入院バッグに付いてるから!と教えてくれました!S、M、Lサイズが15枚くらいずつ入っていたような気がします!Sサイズでもめっちゃでかかったです☺️

切迫早産で大部屋1週間→帝王切開術後に個室10日間に移動しました!
    トイレ付き8000円でした!

• 1月2日
  • ココさんまま

ココさんまま

あっ!では洗面器必要ないですね☺️

ナプキン結構な数がありますね🤔全然持っていかなくても大丈夫そうですね☺️

なるほど!個室の方が過ごしやすかったですか?

• 1月3日
  • ぺぺ

ぺぺ

個室おすすめします😊
    自分だけの空間なので、高いけど産後は疲れ果ててるので個室にしてよかったと思います😳
    あと、下の方も仰っていますが、大部屋は荷物置くところが狭いので窮屈でした💦

• 1月3日
みー

おっぱいマッサージで洗面器使いました!
パジャマも、出産後に着替えて部屋に行く時にズボン履かないから1枚ワンピースタイプのものが必要と説明されました☺️

ただ、私は4年前なので🥲
スタッフの方に確認した方が良いかもしれないです☺️💓

もうすぐですね🥰
出産頑張ってください!

昨年の夏に群中で出産しました!
洗面器は後期の助産師指導の時に「いらないよ〜」って言われました!

ワンピースタイプのパジャマは出産後すぐに着替える用だと思います💡私の時は夏だったので、おしりの下ぐらいの短い丈の人もいましたが、前開きで膝丈のがあると寒くなくていいかもしれません!私はジーユーの値下げされてたやつ買いました😂

産後2日目まで大部屋だったのですが、とにかく狭いです💦ベッド周りしか自分のスペースがないので😭
延長コードあってよかったかなと思います💡
出産がんばってください🤗✨

• ココさんまま

ココさんまま

洗面器いらないんですね!
    荷物が減って助かります🫣

あっ!やはりワンピタイプが必要なんですね😳一着だけ買い足そうと思います!

その後は個室ですか?
    狭いんですね、、  
    面会もできないので、大部屋でもいいかなーと、、
    2000円の個室風でしたか?
    お金かからない大部屋はベッドが手動です!と言われ、うーん🧐と悩んでいます😣

• 1月1日

退会ユーザー

私は8000円の個室を希望してたのですが、産後すぐは空きがなくて、2日目まで2000円の大部屋にいました!
    上の子の時は神岡産婦人科の3人部屋だったので大丈夫かなーと思ってたけど、ベッド周り狭いし、仕切りは木製棚とカーテンだけなので他のベッドの方の音とか赤ちゃんの泣き声とか聞こえるしで私は苦手でした💦リクライニングは電動でしたよ🤗
    8000円の個室はそこまで広くはないけど、荷物置いて赤ちゃんと自分のベッドあっても立ち歩くスペースあるし、なにより赤ちゃんが泣いても他の人に気遣わなくて良くなって気楽でした✨

• 1月1日
  • ココさんまま

ココさんまま

空きがないと空くまで大部屋なんですね☺️

意外と狭いんですね😱
    音や泣き声は気になりますよね😭他の人に迷惑になってないか心配になりますね🫣

個室いいですよね🤔
    8000円が地味に高い気がして、、
    手出しどのくらいになりました?😳

• 1月1日

退会ユーザー

平日・時間外・普通分娩・5泊6日で14万ぐらいでした!ご飯おいしくなかったのに高かったです😭笑

• 1月1日

退会ユーザー

あれ?6泊7日だったかもしれません!案内されてる通りの入院日数でした!

• 1月1日
  • ココさんまま

ココさんまま

やっぱり地味に高いですよね😔
    病院までが遠いので、計画分娩予定で3人目なので早めに退院しようかと思ってます、、

今度受診の際に助産師さんに確認してみようと思います🤔

• 1月2日