※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供がお尻を痒がり、赤くなっていて痛いと言います。小児科か皮膚科へ連れて行くべきか迷っています。

3歳の子供がお尻を痒がり、ぐずります。
肛門の周りがちょっと赤くなっていて、いつもうんちした後痛いとか、痒いとか言います。

病院連れて行くなら小児科でしょうか?
皮膚科でしょうか?
ちなみに年末年始ということもあって、かかりつけ医の小児科の予約が取れず…皮膚科でもいいのかなぁと😂ちょっと焦っています。

コメント

はじめてのママリ

どちらでもいいと思いますが、その症状なら市販薬で十分かなと思います😅💦
ポリベビー使ってれば治りますよ。

auちゃん

ベビーワセリン塗ってあげるとマシになると思います。

うさぎ

ロコイドはありますか??
荒れてる感じならロコイドでだいぶ良くなると思います!
それかバイ菌が入ってそうならリンデロン使ってます🙆‍♀️

でも年末年始で心配だし、小児科の予約取れそうにないなら皮膚科で診てもらって薬貰った方が安心できますね😭💓

みー

肛門周囲の皮膚だけを診てもらうのであれば皮膚科で大丈夫です☺️