※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

入社1ヶ月以内で妊娠した場合の報告タイミングや反応について教えてください。

今月15日に入社し、
生理が1週間ほど遅れているため
妊娠かも?という状況です😣
もともと3人目は希望しており、
でももし今妊娠していたら、
お、いまか!?という感じです💦
おろすことは絶対にありませんが、
ただただ会社に都合悪いだけです😣

入社してすぐ(1ヶ月以内)妊娠わかったかた、
報告のタイミングや反応など教えて下さい🥺

コメント

はとママ

正社員では、ありませんが、パートで入った会社は半年で妊娠判明し、7ヶ月で辞めました。

はじめてのママリ🔰

昨年の8月に転職して9月に妊娠しました!
もともと夫が勤めていた会社で人手が足りなくなり私がパートで入ったのですが、入社前に妊活中であることを夫の上司(女性)に伝えていました。

報告は安定期に入ってからしました。
上司に報告した時におめでとう!と言ってもらえてホッとしたのを覚えています☺️
現在は育休中で来年の4月から復帰予定です✨

🦢

私は2人目の妊娠にかなり時間がかかったので、3人目妊活するか、仕事をとりあえずするか、、って悩んで、とりあえずすぐできないかもしれないしでもできたら困るしと思ってめちゃくちゃ短時間のパート始めたらすぐできました!
その時は普通にすぐに言いました!つわりもひどいので😖おめでとうと言ってもらい7ヶ月くらいで辞めました!
正社員で働き始めた今は、うっかりでもすぐにできたら困るので対策してます🤔