※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供同士の関係がうまくいかず、親同士だけが楽しい場合について相談したいです。親同士が友達で、子ども同士はうまくいかない状況で、子どもが緊張しているようです。親同士だけで遊ぶか、子供同士も一緒に遊ぶか悩んでいます。

小学生以上のお子さんをお持ちの方に聞きたいのですが…

自分の友達と子連れで遊ぶときのことなんですが、親同士仲良くても子供同士が仲良くないことってありますか??

うちは親同士が地元の友達で、こどもとお友達は1才違いの小一と小二なんですけど、うちの子は多分場面緘黙が少しあるので、話しかけられても答えられなかったり、表情がこわばってしまったりすることがあります。
なのでお友達も最初は我慢しているものの、途中で怒り出してしまうこともよくあります。

子供同士が仲良しの子と遊ぶ時は、楽しく遊んで自分から話しかけたりも出来るのですが、そうじゃないと緊張してしまうのか、わたしとお友達親子ばかり話しているので、お互いに不満やストレスを感じているのではないかなと思います。

小学生にもなると色々とわかってくるので、親同士で遊んだ方がいいのかなとも思ってしまいますが、いつも誘ってくれるので、嬉しい気持ち反面、またケンカのようになってしまってり嫌な気持ちになってしまうのではないかと不安に感じてしまいます。

同じような方がもしいましたら、どうしているのか聞きたいです。

コメント

テテとん

娘は人と会うのが好きなので、親同士が友達の子どもで遊びたがりますが、小学生だと意思もはっきりしてくると思うので、行きたい?と子どもに聞いて、その気持ちを尊重します!

さらい

ありますよ

仲良いママ友いますがこども同士はなか悪いというか、、我が子はそのママ友のこどもが嫌いだそうです

k

子供に聞いて、行きたくないと言われたら親だけで会います🤗

断るなら、
「ごめんね〜、子供が緊張しちゃうから止めとくだって〜💦また親だけで遊ぼう🤗」
ってな感じでしょうかね😊

私もグループでそんな事があり、親子で会う時は私は不参加で、ママだけのランチ会のみ顔出してます😊

いちご🍓

親同士仲良くて小さい時はみんな仲良く遊んでましたが長男同士が大きくなってきて下の子たちは大丈夫ですが上の子たちが遊んでた時に喧嘩になっちゃってそれから可哀想だなーとその後一度行きましたが喧嘩したからなのか一年後とかでしたが息子が無視されて相手されてなかったので可哀想なのでもう子供連れては遊ばないでおこうと親同士だけで遊んでます!