※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母が座り込んでいる息子に怒って足で退かせようとして息子が倒れて怪…

実母が座り込んでいる息子に怒って足で退かせようとして息子が倒れて怪我をした件で、今日兄が母から聞いたらしく、駆けつけるのが遅かった私が悪いと言われ、
確かに私も早く行けば怪我しなくて済んだと反省しましたが、
口論になっている時に、足をバーン!とやったわけじゃなくて、バン!とやっただけ。言い方が大袈裟。とくだらない事言われたのですが、結果的に息子が怪我をしたのに許せますか?
その時に謝ったら?と言っても頭に血が昇っていたのか怒り続けてその場で直ぐに謝りもしなかった実母に私は心底腹が立っていたのですが、
あの時謝りもしなかったよね?と今日いう機会があったので伝えると、
息子に怪我をさせたから息子には私がいない前でごめんねって言ったけど。あんたに謝る必要ないでしょ?と言われました。
確かにそうかもしれませんが、自分は何も悪くない。呼んでるのに駆けつけるのが遅かった私が悪いと結局今日も言われました。
自分の可愛い子どもが祖母の足に押されて口の中を切ったのに腹が立たないのに、子を持つ親でもそんなこともわからないのかと呆れました。

コメント

茶葉

元からそのような乱暴な方なんですか?
自分にされるならまだしも子供にされたら許せないです。もう二度と会わせなくないですね...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒り出すと落ち着くまでずっと大声で怒っています。自分はヒステリックだと気づいていないようです。
    買い物カゴの中身がどうしても触りたい息子と、除菌シートでまだ拭いていないものを触られるのが許せなくて、自分の手も外のものを触った手だから汚くて足しか使えなかったと言う実母の話です。
    そんなしょうもない理由で息子は怪我をしました...

• 1月4日
サト

許せないですね。
反省してる様子ないですし、また怪我させられたら嫌なので、もう二度と子供会わせなくないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に許せないです。
    兄には違うニュアンスで伝えていたのも本当に許せないです。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら許せないです。
子供に怪我させたら親に謝るのは普通だと私は思っています。親しき中にも礼儀ありだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の事だと本当に擁護するので昔からあんなんだったかな?と私もそんな母に育てられた子なので気をつけたいです。

• 1月4日
おかゆ

子どもが怪我をしたら、治るまでケアするのは母親ですし、保護者にも謝る必要はあると思いますけどね、、

実母さんはなぜ「自分は悪くない」的な思考なんでしょうか😦

わたしなら2度と子どもを会わせたくないですし自分も疎遠にします。許せません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思っていました。
    まさか実母が今回このような対応してくるとは思わず、更に私と、聞き分けのなかった息子が悪かったような言い回しで呆れました。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月で怪我をするほどのしつけってことですか?
謝って済むレベルじゃないと思いますけど、、、バーンじゃなくバン!だからいいとか意味わかりません。二度と子供にさわらせないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しつけというか、ただ買ってきたものを除菌シートで拭いていないのに触られるのが嫌で、自分も手が洗ってないか何かで足で退かそうと思ったみたいです。
    わざとやったわけじゃなくても結果怪我をしたわけだからと何度話しても自分を擁護する言葉ばかりで呆れました。

• 1月4日
ST

普通ママリさんが駆けつけなくても怪我しませんよ。どんなことがあったって怪我するような退かせ方しませんから。
お兄さんもやばくないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄は母と共依存なので、とにかく母が傷つく事は必死になって怒ってきます。
    今回の件も正直兄なら言ってる事わかるよね?と思っていたのに、2人からあんたがすぐに駆け付けなかったのが原因だと言われました。悲しいです。

• 1月4日
まま

それは単にその程度の怪我をしたからそう言えるだけであって、もし万が一があれば??自分は悪くないと逃げますよ。
そもそも人を足で退かせるってめちゃくちゃ下品だし失礼ですよね。
そんな扱いされた時点で私は無理です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。私も例え話で崖の上にいる状況でも息子を足で退かすのか聞いたんですが、
    話が違い過ぎるなんて言われました。
    これだけたくさんの方がやはりおかしいと思ってくれていたので母は許せませんが少し消化できました。

• 1月4日