※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたん
子育て・グッズ

離乳食が苦手で食べてくれない時、お菓子を与えるべきか迷っています。まだおやつをあげたことがないので、どうしたらいいでしょうか?

こんばんは‼
今離乳食を2回食で食べています。あまり離乳食を食べず嫌い、いまだに80㌘をやっと食べられる感じです。
出かけるとは、ベビーフードを持っていくのですが、全然食べてくれないです。こんな感じなのですが、お菓子とかは食べさせたほうがいいのでしょうか?まだ、おやつをあげたことがないので
教えてください。

コメント

a.m.i.

うちの娘もですよ!!!
無理に食べさせることはないかと思いますが食べさせてみてもいいと思います(^^)
喜んで食べてくれます\(^^)/

• えりたん

えりたん

食べさせてみてもいいんですね‼😆
    ありがとうございます‼✨ハイハインなど、あげてみます‼

• 1月3日
みおんままちゃん

生後10ヶ月の娘を育てています。うちの子もあまり食に興味がないようで、たいして食べてくれません。もしくは食べる日と食べない日のムラがひどいです( p_q)周りの子に比べて若干小柄な気がしますが、母乳はよく飲むし、おせんべいや好きなものは食べてくれるので、長い目で見ようかな〜と考えすぎないようにしています!先輩ままさんに聞くと食べなくても赤ちゃんが元気なら大丈夫!育つよ!(笑)と言われたのでイライラして無理にあげたりして、ご飯を嫌いになられるよりは、おおらかな気持ちでいることが大切なのかな〜?とわたしは思います。お互い毎日不安やわからないことだらけの子育てだとは思いますが頑張りましょうね٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃♡上から意見するするようですみません( p_q)長々と失礼しました!!

• えりたん

えりたん

お返事ありがとうございます‼✨
    初めての子育てで、不安ばかりで、あせってしまっていたので、ありがとうございます‼

• 1月3日
おでんくん

それくらいの時、ハイハイン食べさせてましたよ!ごはん以外でも食べる楽しさを教えようかな〜と思って。

• えりたん

えりたん

お返事ありがとうございます!
    食べる楽しさを私も知ってほしいので、あげてみようと思います‼

• 1月5日