※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえかmama🌻
家族・旦那

旦那が警察に保護されました。昨日会社の人と飲みに行き、21時頃迎え…

旦那が警察に保護されました。

昨日会社の人と飲みに行き、21時頃迎えに行く予定だったのですが、20時半頃に
「カラオケ行くことになったから迎えはいらない」と言われ、
「どうやって帰ってくるの?」と聞いても返答なし。

迎えの時間まで義実家で待たせてもらっていたが、
子どもたちも眠くて限界なので帰り、
私も疲れていて一緒に寝てしまいました。

深夜1時半頃旦那からの電話で目が覚め、
玄関まで来てと言われ、鍵でも忘れたか?と思って
玄関開けたら目の前にパトカー💦

何事!?と思ったら
「保護された」と…

その時はまだ、こんな夜中に歩いてたから保護されたか〜くらいにしか思ってませんでした。

よくよく話を聞くと
家から徒歩2、3分のところにある閉店後のコインランドリーで寝ていたため、警備システムが作動してしまったと。

閉店後に入っていること、目的が休むためで本来の目的とは違うことから、本当ならば建造物侵入などで逮捕になっている事案だと言われました。

しかし、今回は閉店後なのに電気が点いていた、
中に入れてしまっていた、ことから本人への厳重注意だけで済ませてもらうことができました。

もう本当に頭が真っ白になってしまいました。
酔っている時に話しても…と思い、今はまだ旦那と話が
できていません。

2人だと冷静になれなそうだし、義父と義母も交えて話し合いをした方がいいのか…

コインランドリーにも謝罪に行った方がよいのでしょうか?

なぜ迎えに行かなかったのかというご意見ごもっともだと思います。
私も反省してますので、そのようなお叱りなどはご遠慮ください
私もだいぶ落ち込んでおります。

どうか皆様のお力をお貸しください
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

深夜にお疲れ様でした。
こえかママさんが、反省することないですよ!
迎えはいらない!とはっきり言われたんですから!
しかも、8歳、2歳、6ヶ月の赤ちゃんもいるのに、なにが迎えだよ!責任持って帰ってきて!と思います。

義父、義母と普段から交流があるなら、同席してもらって、
叱咤してもらいます。
あえて、大ごとにします。
お店への謝罪も、話し合いで決めます。
(私だったら、お店へ申し訳ないし、謝ってスッキリしたいので、菓子折り持って謝りに行きます)

• こえかmama🌻

こえかmama🌻

こんな時間に回答ありがとうございます😢

以前から酔うと歩いて帰るからと言い出すんですが、
    普段から考え足らずというか、飲むと更に気が大きくなったりして危ないので、必ず迎えに行くようにしていたのですが、今回に限りほっといたらこんなことになってしまったので、本当に落ち込んでいたので、嬉しいお言葉…ありがとうございます😢

義父と義母はかなり交流ありで、私の味方です(笑)

本人的には警察のお世話になってしまったことで、かなり反省しているようで、
    謝罪のLINE(私が寝ていると思ったので)が入っていました

明日朝まず夫婦で話し合おうと思います😣

モヤモヤして寝られないのに、隣で気持ちよさそうに寝ているのでぶん殴りたくなりますが(笑)

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

こえかmamaさんは何も悪く無いじゃないですか😂むしろ迎えにまで行く予定とか優し過ぎます😂

旦那様の酔いが無くなったタイミングでの話し合いの方が良いかなと
それで旦那様が悪びれもなく反省していない様子が伺えたら義両親に言いますね😀義実家で待たせてもらっていたとゆう事で、義両親も気にかけていらっしゃるとおもうので
コインランドリーの謝罪もするべきか旦那に考えさせて1人でやらします🥹

• こえかmama🌻

こえかmama🌻

こんな時間に回答ありがとうございます😢

普段から周りに迷惑かけまくりなので、酔うと何やらかすか心配すぎるので、迎えに行くのが私的に一番楽だったので😓

明日朝まず夫婦で話し合って、その後一応義両親にも報告しておこうと思います。
    私一人では抱えきれずで😢

今まで甘やかしすぎましたかね😢
    ちゃんと自分でどうすべきか考えさせます!
    本人的には警察のお世話になってしまったことで、かなり反省しているみたいです💦

• 12月30日
メロンパン

こえかさんが反省する事はないと思いますよ😅旦那さんももう大人ですし😑💧自業自得ですよ。
てか、酒飲みすぎてそんなバカな事して家族に恥かかせんなよと思ってしまいました😅

義両親が完全に息子の味方タイプじゃなければ同席してもらってコトを大きくした方が今後反省すると思います。

• こえかmama🌻

こえかmama🌻

回答ありがとうございます😢

朝話し合い、本人も本当に反省しており、義両親にも言わないで欲しいと懇願されたので、もう次はないからねと強めに釘を刺して終わりました💦

話を聞くと、コインランドリーは閉店後にもかかわらず、電気も点いていて、自動ドアも普通に開いたので、少し暖まるだけのつもりだったようで、警察の方も「閉店後なのに入れる状態にある店も悪い」とのことでした💦

とにかく今回は親であることを自覚した行動をすること、私の目の届かない場所での飲酒は禁止すること、時間は守ることをきつく話し合いました😢

• 12月30日
ぴぴ

んー、たまたま入れただけで壊して入ったとかじゃないなら
次から外で飲むの気を付けて迎え必須ね!くらいで終わりですかね🤔🤔

• こえかmama🌻

こえかmama🌻

ありがとうございます✨

閉店しているのに電気が点いていて自動ドアが開いてしまったコインランドリー側も悪いと警察の方も言っていました💦
    今回は本人もかなり反省しているようなので、とりあえずしばらくは迎え必須ということで落ち着きました🥺

• 1月5日
なー

警察も来てびっくりされましたよね。お酒の失敗は誰でもありますからそんなに落ち込まなくてもいいのではないでしょうか?お財布があって良かったですね。なくしたら大変ですよ。

• こえかmama🌻

こえかmama🌻

ありがとうございます😢
    本当に驚きました💦
    確かに失敗はありますが、もう少し父親としての自覚を持ってほしいなぁと思ってしまいました😭

確かにお財布や携帯などなくなったものがなかっただけよかったと思います🥺
    田舎でよかったです😢

• 1月7日
いちご みるく

鍵を持ってなかったんですか?
家からそんなに近いなら家まで帰ればいい話なのに、なんでコインランドリーなんですかね?
私も旦那もお酒飲まないのでちょっと分からないですが、酔ってて家が分からなかったんですか?
コインランドリーに謝罪はいると思いますが、それは旦那さん1人ですれば良いと思います。

• こえかmama🌻

こえかmama🌻

回答ありがとうございます😢

鍵も持っていたし、家もちゃんと分かっていましたが、
    寒さの限界だったようで、少しだけ温まるつもりで入ってしまったようです💦
    寝るつもりもなかったようですが、温かくて気持ちよくなって寝てしまったようです💦

本当に酔っ払いの思考回路よく分からないですよね😢
    そこまで来たなら帰って来ればいいのに…
    と思ってしまいますよね😢💦

• 1月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

なるほど…酔っぱらうとそういう思考回路になるんですね💦飲みすぎは怖いですね。
    これを機に今後は控えてほしいですね😢
    こえかmamaさん、お疲れ様でした。

• 1月8日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

本当に父親としての自覚を持って行動してほしいです😢

優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

大変な思いをされましたね😭

コインランドリーにも過失はありますが、謝罪に行くべきだと思います。
コインランドリー側には家庭の事情は関係ないので。

義理のご両親が味方になってくれそうなら一緒に話し合いをした方がいいと思います。

• こえかmama🌻

こえかmama🌻

貴重なご意見ありがとうございます😢

義両親はきっと味方になってくれますが、今回は本人がかなり反省していて、両親には言わないでほしいというので、夫婦間だけの話合いで済ませました💦

しばらくはしっかり監視するつもりです😢💦

• 1月10日
こえかmama🌻

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!