※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
ココロ・悩み

子供の世話に追われる中、旦那とのすれ違いでストレスが溜まり、怒りを子供にぶつけてしまう女性の相談です。周囲には話せず悩んでいます。

たまにイライラして大声で暴れたくなる時があります💦

今日も2歳の息子の着替えをさせていて、でも逃げ回りなかなかできない中、下の子をふと見るとミルクを吐いていて、その前も一回着替えたのにまた吐いていて。
あーーー!もう!!とスイッチが入ってしまいました😢
服とか危なくない物を思いっきり投げて大声で叫びました。
上の子は陰に隠れて泣いていました。
下の子もひきつった顔をして泣いていました。

最近上の子はよく『ママ怒ってない?』『ママ好きよ』と
機嫌を伺うように言うようになりました

こんな姿見せたらいけないとわかっているのに
心に悪影響だから絶対したくないと思っているのに、、

私、母親なんかになってよかったのかな
器が小さすぎて自分で情けないです

私の怒りの根源は、旦那にあって
私の中で旦那ばかり一人の時間があることにすごく腹が立っています
旦那は24時間勤務(その中で就寝時間もしっかり有り)なので、なるべく次の日は休めるようにと私は実家に行ったりしているのですが、旦那は私に気を使うことはなく、私も今だに夜中2時とか3時とかに起きて授乳したり、日中も子供の世話はほぼ私がしているのに『たまには俺が子供見るからゆっくりしていいよ』とか一回も言ったことありません。
しっかり眠れないしキツイと話したりしたけど、それには何も答えず、たまに夜ヤリたがって近付いてきたりするので、本気でムリ!気持ち悪っ!と思います

完全に旦那とすれ違っています
わかっているけど、話し合いとかできない人なので
もう向き合いたくありません

言ったらいけないとわかってるけど子供に『ママ、パパきらい』と自分のストレスを発散するように言ってしまいました。

旦那との不仲が子供に影響しているとこは自分でもよくわかっているのに、旦那とはもう仲良くしたいと思えません💦
離婚したらいいって思うと思いますが、そう簡単に踏みきれることではありません

子供は絶対に悲しみます
どっちもたぶん大好きだからです

私が旦那を好きになれば全てが丸く収まるんだろうけど
多々腹が立って○ねばいいのにと思うことがよくあります

同じような方はいますか?💦
こんな気持ちで生活してる人ってよくいるのでしょうか?
友達にはそんなこと聞けず💦

コメント

みえ

お辛かったですね。
わたしも長男5歳とイヤイヤ期の2歳半、ホンッとにイライラスイッチオン!が良くあります。
長男が次男を泣かせてどうにもならなくなったり、長男は長男で反抗期みたいになって言う事を聞かないし、無理な事と知っててやってくれと言って聞かなかったり、昼寝している次男を起こして厄介だし。
たまにやっぱりブチ切れて怒鳴ったりします。
でもそんな事無しに出来る人のが少ないんじゃないかな?って最近思います。わたし達は親ですが、イライラだってしますよね。何もかもが我慢出来る訳ではないですよ。
旦那さんもいい加減に親の気持ちになってくれよと思いますよね。うちも散々それで喧嘩しました。
うちの夫は超マイペースで見てるだけで腹が立ってましたが、この際と思ってやって欲しい事を具体的に言いました。
何度もですが。。
今は色々と出来る事、やってくれる事が増えて助かってます。
離婚経験者なので離婚はしないで欲しいです。
とにかく離婚は色んな面で本当に大変だったので。。
お子さんの事も考えるとかわいそうって分かります。
コロナで色んな事がなかなか難しいと思いますが、この際地域のファミリーサポート何かに頼ってお子さんを見て貰ったりして少し気晴らししてみてはどうでしょう?

• ななリ🔰

ななリ🔰

コメントありがとうございます😭
    大きくなるとまたそんな時期がくるんですね😅💦
    話しているうちに、ほんとに私の場合は、全て旦那に怒りがある気がしてきました笑
    こっちは自分のことは何もできずに子供のことばかりしてるのに、アイツは自分の好きなように動けてるっていう気持ちが常にあって腹立たしいんですよね😓
    皆さんどのくらいブチ切れてるんでしょう?
    私は防音室とかで声が枯れるくらい叫び倒して、お皿とかも投げて割ったりしたいくらい暴れたいです笑
    そんなことはできないので、服とかを投げたり旦那の帽子とかを踏みつけたりしてます笑 それでもヤバいやつですね😅
    旦那、意思の疎通があんまりできなくて大人の発達障害なんじゃないかと思ってます😅
    離婚はやっぱり簡単にはいかないんですね、、
    結婚って大変ですね、、

お話し聞いてもらえるだけでうれしかったです!
    ありがとうございました😊

• 12月30日
  • みえ

みえ

ごめんなさい🙇‍♀️
    下に返信書いてしまいました!

• 12月30日
👶🏻アンパンマン👶🏻

同じです。
上の子には基本的にはイライラしないんですが、下の子がヤンチャすぎて着替えさせてる時に逃げたり、食べ物で遊び始めたり、ジュースをわざと吐いたり、もうー!!って常に言ってます💦1歳5ヶ月差なので2人同時に泣き出して足にしがみつかれた時はもうこっちも泣きたいよの気持ちでいっぱいで怒りのスイッチ入ったりしちゃって、後から反省する時あります。
うちの旦那も私に気使ってくれた事ないし、「俺が見てるからゆっくりしてていいよ」もないです。
旦那は三交代制でたまに夜勤とかあって朝方帰ってきたりした日は気を遣って私も実家に行ったり2人連れて買い物や公園に行ったりします。
その間旦那は起こされるまで永遠に寝てます😩
こないだなんて子供達と私が熱が出てしんどくて「帰ってきて欲しい」と連絡入れたら帰ってきてもらったものの、なにもしてくれず結局私が全てやり帰ってきてもらった意味がありませんでした。
離婚したい気持ちはありますが、子供達の気持ちの事や色々考えたら本当に簡単に踏み出せる事じゃないですよね。

• ななリ🔰

ななリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も上の子にもー‼︎と常に言ってます😂男の子あるあるなんですかね⁉︎
    着替えもご飯も飲み物吐いたりも全く一緒です😂
    かわいいですけど、時間に余裕がない時とか下の子と同時に色々起きた時、もーーー‼︎👹ってなってしまいます🤮
    旦那さんもお昼家にいたりするんですね。
    こっちの気遣いに気付けよ‼︎って思いますね🤮
    頼るべき人が頼れないのってツライですよね
    私はもうこれまでの経験から、旦那は頼る人から外れました。なら家族でいる意味あるかなとよく思いますが、子供や世間体や親の気持ちとか色々考えると行動にはうつせません。
    いっそのこと浮気とかしてくれればいいのですが。。

• 12月30日
みえ

旦那の帽子を踏みつける気持ちすっごい分かります笑
わたしは枕にぎゃーとか叫ぶ時ありますよ😁
あと割り箸をバキッと折ってストレス解消したり😁
そしてわたしも夫の発達障害を疑い、チラッと調べて症状を調べてました笑
どう言う育て方されたらこんな風な大人になるんだよって思ったり。
一人で気楽にコンビニ行けるだけでもありがたいと思って欲しいと思ってますよ。
よっぽどお金に余裕があったり、実家やら何やらのサポートのある人でもない限り余裕なんて無理!と思ってます!

• ななリ🔰

ななリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😆私も車の中でマスクして叫んだりしてます😂
    割り箸もスッキリしそうですね‼︎
    旦那さんも発達障害ありそうなんですね‼︎うちもすごくよく当てはまるんです。
    一緒にいると打っても響かない、心のない生活をしていて、私こんな生活をする為に結婚したのか、、となんとも言えない気持ちになります。今は子供がだいぶ話せるようになったので、子供と会話するのが楽しいです😊

ほんと『ちょっと行ってくるわ』ができていいですね‼︎って思いますね🤮
    こっちはゆっくりトイレも行けないのに
    トイレも風呂も洗うとこないくせに無駄に長いのもめちゃ腹が立ちます😂👊

• 12月30日
  • みえ

みえ

分かります、分かります!
    お風呂入ったあとに浴槽に毛が浮いてたりするともう本当に倒れそうになりますよ。。
    なので家の中で下の毛発見すると全てアイツめ。。となります😡
    でももう少しお子さん達が大きくなってくるとママの味方になってそれが本当に頼もしくなりますからね!
    うちの5歳長男がわたしに変わって夫を注意してるのを見て心の中で高笑いしてしまいます😁😁

• 12月30日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

旦那の物だと余計にというのもありますよね😆
    いちいち旦那のすることに文句言いたくなります😂
    うちも旦那が常にジュース飲んでて、金かかるしやめろって思うのですが、子供にもパックジュースをよく飲ませるので『お前は糖尿病でもなんでも自己責任でなればいいけど子供にはやめろ』って思って子供に『パパジュースダメねー』って教えたら、ジュース見て『ダメねー』って言うようになりました👍笑
    私も毒親になって嫌われないないように気を付けます‼︎

• 12月30日