※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

どうしても理解ができないです。批判などは御遠慮ください。義兄の家族…

どうしても理解ができないです。
批判などは御遠慮ください。

義兄の家族と普通に会話をしたりSNSは繋がってる程度で、以前トラブルがあってそんなに仲良くはしていない関係性なのですが、義兄の奥さんは私のことがあまり好きではないというのは以前から態度でなんとなく気付いていました。

わたしもそんなに好むタイプの方ではないので全然いいんですが😣

去年の9月にわたしの妊娠が発覚して
ちょっとしてから旦那を通して義兄家族にも
一応妊娠報告はしていたんです。

義兄から祝福の言葉はありましたが、
義兄の奥さんからは一切ありませんでした。
まあ、それはいいかな~くらいには思っていたのですが、

今年1月に義兄の奥さんがSNSで流産したという
内容の投稿をしていました。
12月に妊娠がわかってすぐのことみたいでした。

個人的にSNSでそのことを書く必要性というか
気持ちがいまいち分からないというのもあって
ずっと疑問で、なぜ書くんですかね…?

それも疑問ですし、

妊娠中、旦那と喧嘩して旦那が義兄に愚痴?をいってたらしく、それまでほとんどメッセージやりとりしたことも無いのに義兄の奥さんから「〇〇ちゃんが悪いと思うよ?」「旦那くん可哀想!」「2人のために言ってあげてるんだよ!」みたいな内容のメッセージが頻繁に送られてきたりとかして、なんなんだ?となりました。

正直、なにしたいのか分かりません。

産後もおめでとうとかの言葉も1度もありませんでした。

なんなんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

文章読む限りなんでこんなことするんだろ?って思う時間が勿体無いほど変な方な気がしてしまいます😂

かまってちゃん、勘違い女ですね〜💦

ママリ🔰

めんどくさくてかまちょですね🥹普通そんな投稿はしないと思います、、むしろしたくないです😃

どこかで自分に無いものを持っているママさんに嫉妬しているんでしょうね、、😇

はじめてのママリ🔰

義姉さんは流産してしまったことで、ママさんの妊娠を素直に喜べなかったんでしょうね💦

私も2人目不妊で、周りの友人の妊娠報告を素直に喜べないので、その気持ちはわかる気がします💦

SNSにあげたのは、辛い気持ちを吐き出したかったのではと察します。

ここぞとばかりにメッセージで攻撃してきたのは、そんな背景があるからなのではないでしょうか?

あくまで個人的な推測ですが💦