※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
お仕事

コロナ陽性証明書は不要になりましたが、会社が提出を求めることがあります。マイハーシス発行でも隔離期間は記載されません。陽性のみを証明するものと認識していますか?

コロナの陽性証明書って医療逼迫に繋がるから発行しなくて良いに変わったけど
それでも会社に証明書提出って言われることあるんですかね?
マイハーシスで発行したとしても隔離期間の記載はないですよね?
陽性のみを証明するもの、ってだけの認識で合っていますか?

コメント

さち

今はそうそうないんじゃないですかね💦?

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    子供から感染し
    正規検査キットで自宅で陽性登録したのに会社に何それ的に事情聴取されてビビってます🤣

• 12月30日
ままり

旦那ですが、証明書提出は言われませんでしたが、会社で抗原検査キット渡されて陰性チェックはされたと言ってましたよ。

ハーシスに関してはいつ症状がなくなるかわからないので何日までとは書かれていないと思います🤔

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    会社で検査ならあり得ますね!
    ハーシスも記載ないですよね!

• 12月30日
  • ままり

ままり

うちは3ヶ月前にコロナになったのですが、その時のハーシスには療養期間の記載はないです。
    直近のはわからないんですよね😭すいません💦

• 12月30日
  • ミミ

ミミ

全然ありがとうございます😊
    調べてみても療養期間の記載ないと書いてました!

• 12月30日