※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
サプリ・健康

インフルエンザの可能性はあると思いますか?先週の月曜日に下の子が発熱…

インフルエンザの可能性はあると思いますか?
先週の月曜日に下の子が発熱(39℃台を3日程)して、その5日後に上の子が発熱しました(38℃台を2日程)
2週間近く経ちますが、今も2人とも咳鼻水は出ています。
コロナの検査しか頭になく、病院で抗原検査を合計3回受けて陰性だったので安心していましたが、インフルエンザという可能性がある事に今気づきました💦
私が仕事のため子どもを預けていた祖母が、3日前から喉の痛み・鼻詰まり・咳・微熱・腰の痛みがあると言っています。
私も、鼻詰まり・喉の痛みがあります💦熱はないです💦
ちなみに、子ども達と私はインフルエンザワクチンの予防接種を受けていて、祖母は受けていないです。
今からでも検査をしてもらった方がいいでしょうか?😢
明日は12週の妊婦健診もあるので、どう行動したらいいのか悩んでます😭

コメント

ままり

妊婦健診に関してはママに風邪症状があるなら行かない方が良いと思います。
私が妊婦ならやっぱりやだなと思っちゃいます😅この時期私も妊婦だった経験がありますが、コロナ禍ではなくても症状があったりしたら日にち変えてねって言われてましたよ😂

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね💦
    幸いな事に、妊娠経過で心配な事は今のところないので、健診を年明けまで伸ばそうと思います😢

• 12月30日