※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

上の子供が、2日前から喉の痛みを訴えていましたが、熱はなかった為様…

上の子供が、2日前から喉の痛みを訴えていましたが、熱はなかった為様子を見ていました。
すると、昨日の朝から高熱を出した為、診察に行くとコロナと診断され陽性になりました。
私は、喉が痛いだけ。下の子は本日から咳が出だしていますが熱はない状況です。夫は、何もなく無症状。
昨日まで上の子供の真横で就寝していた夫ですので、濃厚接触者になる為、仕事を切り上げ帰ってきてもらいました。しかし帰ってくるのに2時間以上もかかり、なかなか帰れなかったようです。夫は介護福祉士をしているからと、1人でずっと二階の寝室に待機しています。
理由は、ドラッグストアで購入できるコロナの抗原検査キットを31日まで自分でして、ずっと感染してなければ濃厚接触でも勤務しに行けるからという理由でした。
仕事が大事で行かないといけないのは、分かりますが私もパートをしている身です。
なぜ、私ばかりなんでしょうか。
私は、上の子供、下の子供の面倒を見ながら、家事、猫の世話をしています。夫は、二階の寝室で1人のんびり。
仕事も在宅でできる事をしているようですが、私ばかりなんでこんなに頑張っていかないとダメなのかと、段々とイライラしてきた為、猫は二階の寝室に任せました。
洗濯外に干したら?って電話も寝室にいる夫からかかってきた為、洗濯をウッドデッキに置いておくから玄関から庭に行って干してほしいと伝えました。
言えばしてくれましたが、私任せですっごく腹が立っています。

コメント

まゆと

私も先日娘からコロナうつりました。
最初は喉の痛みが2日続いて3日目に発熱しました。なのでヤッホーさんも発熱する可能性もあると思います!
旦那さん何もしないで家でダラダラしてるのは腹がたちますね!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    同じような方がおられて安心しました。
    明日熱出ないか、繰り返し体温計測定しようと思います。
    夫は、買い出しは行ってくれてますが、私だけ子供達の部屋に閉じ込められてる感じがしたので、先程ついにキレてしまい、私も外に出たいんだけど!って伝えると、俺が会社の買い出し今から行くから帰ってきたら自分の買いたい買い出し行きなよ。って言ってきました。夫は、三日間抗原検査して何もなかったらしいので、明日から仕事に行くようです。私は感染した上の子の完治までの1月3日まで、またずっと自宅です😅

• 12月30日