※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳5ヶ月の娘が最近物忘れが気になる。歯磨きや食事の記憶が曖昧で心配。直前の出来事を忘れることが多い。

4歳5ヶ月の娘なのですが
物忘れが最近気になります...

歯磨きしたのに、歯磨きしたっけ?とか
ウインナーを自分で全部食べたのに
まま食べたでしょー!と言ったり
(全部食べたのを忘れている?)
↑わざと言ってる感じではありませんでした。
足の裏洗ったのに
まま!足の裏洗ってないよ!と言ったり.....

結構直前に起こったことを忘れているみたいです
最近そんなことが多いのでかなり心配です💦

コメント

ママリ

5歳の娘が同じでびっくりしたのでコメントさせていただきます!

うちも数ヶ月前から急に、歯磨きのあとうがいしたっけ?とかトイレの後手を洗ったっけ?とか1日何回も聞かれ、着替え終わったのに着替えしようと棚から服を出したりしています。

元々娘は心配性な性格なので、最初はわかってるけど念のため聞いているのかなと思ったのですが、ほんとにわからないみたいで…心配になってきました🥲

普段からよくぼーっとしていて話を聞いてなかったり違うこと考えてることも多いのでそのせいなのかな?ストレスからくるものとか?と私もわからず困ってます💦回答ではなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    心配になりますよね....前はこんなことなかったような気がして、本当に最近気になるようになって💦

本当についさっきあった出来事を忘れてるのは心配ですよね🥲どこかへ相談してみた方が良いのでしょうか、、

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    そうですよね、うちも急にそんな感じになって💦心配ですね😣

思い返せば数ヶ月前に頭をぶつけて大きいたんこぶができたことがあってもしかしてそのせいかなとか…検索すると高次脳機能障害とかADHDと出てきて、そこまでではない気もするんですが心配になってます💦
    なにか手掛かりが見つかるといいですね🥲

• 12月30日