※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
お仕事

旦那が休みの日に会社の車のメンテや置き場の掃除をしている理由がわからない。毎週日曜日に片付けに行き、家族の予定も狂う。理由を尋ねると「誰もしないから」と。

みなさんの意見を聞きたいです。

旦那の仕事についてです。
旦那はJRの線路を作ったり、トンネルを作ったり、斜面を作ったりしている仕事をしています。
会社とは別に材料や会社の車などを
置いている置き場があります。
それを踏まえての話なんですが、
旦那は会社の車のオイル交換や
置き場の掃除などを仕事の休みの日にします。
日曜日だったりGWだったり、お盆だったりと。
もちろん休日出勤にはなりません。
なんで旦那にするの?
と聞くと誰もしないから。
と言います。
ですが毎週のように日曜日に午前中は
置き場の片付けに行かれ、
家族で出かける予定もズレたりします。
旦那の仕事じゃないし、
もちろんお金が出るわけでもないのに
休みの日を犠牲にする意味が私には
わかりません。



コメント

はじめてのママリ🔰

それが旦那さんの性分なので仕方がないのでは😅

ぶどう🍇

それって本当に片付けに行かれてるんですか?
私だったら後をつけます。
主人もJRですが、そういうこと1回も無いので、なんでご主人様だけがしないといけないんでしょうか?
家族の予定がズレるのは嫌ですよね!

  • ま。

    ま。

    本当に片付けに行ってます。
    JRと言っても我が家は下請けです😅
    私もなんで?って聞くんですが、
    誰もせんから汚いねん。
    って言われます💦
    家の掃除はしてくれないのに。

    • 12月29日
はじめてのママリ

それ、私ならぶちギレますw。
どうしても掃除したいなら仕事終わりやってこいや って話ですよね、わざわざ休日出勤×サービス残業とか、、、もう趣味の域(もしくはストレス発散)にでもなってるんですかね

それにしてもあなたが休日出勤すると妻も子育て休日出勤扱いになることわかってませんよね👊

妻の休日でもあるんだから、どうせなら子供連れ出してオイル交換いってこーい👊って感じです😤

♡

うちの夫も同じ感じです!
仕事の用事を平気で休日にするし、私からしたら意味がわからないけど、夫は仕事が好きなので全く苦になってないようです💦
しないといけないことだから給料とかそういうことじゃないとか言うけど え?って感じです😐
付き合っているときからそんな感じだし、言っても感覚が違いすぎて私はもう諦めてます、、
仕事が嫌いでグチグチ言う人や、まともに働かなくて職を転々とする人とかも周りにいるのでそういう人より仕事に責任持ってやるだけマシかって思ってます💦

ママリ

業種は違いますが毎日午前中は必ず出勤しています
土日も毎日です…もちろん休みの日は給料はでません🥲
でもそういう性格なので仕方ないんだなと思います😭😭
私にも意味が分かりません…でもそういう人なんです💦