※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
assss
子育て・グッズ

抱っこで寝かせると抱っこでしか寝なくなるでしょうか?息子は泣かせて自然に寝かせたが、娘も同じ方法だと息子が起きそうで…別部屋はNG。

断乳。
起きるたびに抱っこで寝かせていたら抱っこでしか寝なくなるようになりますか?😱
寝かしつけも夜中起きても添い乳でやってます💦
息子の時は起きても泣かせて自然に寝るのを待ちましたが娘も同じやり方だと息子が起きそうで。。

別部屋にしましたの回答はノーサンキューです😒

コメント

momo

抱っこでしか寝なくなるようになる気もしますね…🥲
私もずっと下の子添い乳でした💦

上の子と同じ部屋ですが、下の子ギャン泣きしても全然起きません😂
最初のうちは起きたりしてたんですけど、慣れたんだと思います!
あまりにも夜中ギャン泣きすごい時はリビングに行って落ち着かせてから寝室に行ったりしてました!

  • assss

    assss


    息子にも慣れてもらうしかないですかね💦
    初めは家族全員で寝不足覚悟ですよね😂

    ありがとうございます!

    • 12月30日
  • momo

    momo

    そうですね、、😭
    でも添い乳辞めたら朝まで寝るようになりました✨

    大変だと思いますが、がんばってください🥲!

    • 12月30日
ままり

上の子の時はずっと抱っこでしたよ😊
スリングに入れて立ち抱っこや座って抱っこのみでした❗️
そこから自然と本人が“立って抱っこ嫌❗️“ってなったので
座って抱っこ、
コアラ抱き、
腕枕、
添い寝
とだんだん移行していきました☺️

ただ、私の場合は娘が軽かったのと、受け入れてくれたので良かったですが
完全拒否されたらどうなるかわからないです😭

  • assss

    assss


    ありがとうございます。

    その子によって違うのでやってみないとわからないですもんね、、😮‍💨💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

抱っこになると思います😭
11ヶ月手前で断乳する為に、まずは添い乳やめて抱っこにしようと思いましたがしんどすぎて無理でした…
上にお子さんいると泣かせるわけにもいかないし困りますね😭💦

  • assss

    assss


    寝るまで見守りながら泣かせてましたか?😢

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしました!
    たしか1日目は2時間くらい泣いてました…
    もし上の子が保育園とか行ってるなら、昼寝の時にチャレンジしてみるのもいいと思います!

    • 12月30日
  • assss

    assss


    ですよね😱

    昼間は抱っこで寝かせてまして💦
    息子は来年から幼稚園なのでそれまでにと思ってこの年末年始でやります😤✊

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😭
    頑張ってください😣❣️

    • 12月30日