※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まかろん♡
家族・旦那

毎年憂鬱な義理家でのお正月の集まりが終わりました。今年はいつもに増…

毎年憂鬱な義理家でのお正月の集まりが終わりました。

今年はいつもに増してストレスが半端ない(`^´o)=3
旦那の母親に対してです全て。

・旦那の姉の子供4歳と2歳には子供用のお重を用意してあったけどうちの子供3歳にはなし
・お年玉の額が五千円も違う
・親族に義理姉の子供の事は良い所ばかり皆に話し、うちの子供の事は良い所がないかのように悪い所しか話さない
・子供同士がおもちゃの取り合いになった時4歳の義理姉の子供が無理矢理奪ったのに、それを知っててうちの子供だけを叱る
・新年の挨拶をうちの子供が言ってるのに途中で忙しいからあっち連れていってと私と子供に言ったのに、その直後義理姉の子供には手を止めわざわざ子供の所に来てニコニコ顔で挨拶を言い終わるのを待ってた
・私の父が去年泣くなり喪中なのに、そんなのどうでも良いから新年の挨拶ちゃんとしなさいよと言われた
仕方なくそうしたら他の親族が喪中だから挨拶しなくていいんだよと言われ、それを見ていた旦那の母親が「私挨拶しなくていいって話したのにちゃんと話聞いてなかったみたいね」と言われた
・お餅が私のだけ消費期限切れ
今回のお餅に限らず消費期限切れ賞味期限切れが家中あって、いつも出されるお菓子や食べ物はほぼ切れてる
義理姉家族には絶対に切れてるのは出しません

他にも沢山あります。
愚痴になりました(´×ω×`)
お正月は毎年離婚したくなる

皆さんは義理の家族とうまくいってますか?
うちのように酷い義理母の方いますか?

コメント

リおママ

えっ。
ひどすぎませんか?
旦那さんはなにも言わないんですか!?
そんなんだったら行きたくないですね(ーー;)

• ♡まかろん♡

♡まかろん♡

回答ありがとうございます❣

旦那にはいつも話します。
    でも母親の擁護ばかりです(`^´o)=3
    歳だからとか○○の事(姉)昔から特別好きだからなぁとかしか言いません。
    自分の子供が産んだ孫のほうが可愛いのかなとも言われます。
    多分母親がそう言ったのだと思います。
    私が言った事を母親に話した事があり、旦那はそういう事を言わないって分かってるからか私が言ってたとバレました。
    それから意地悪が増した気がします。

• 1月3日
  • リおママ

リおママ

うわーー。。
    確かに自分の産んだ娘の子のほうが可愛いってよく言うけど、
    それ以前の話ですよね(+_+)
    私ならそんな意地悪されてまで挨拶いきません^_^
    賞味期限切れとか、ちびまる子ちゃんの山根くんなら胃腸壊してますよ?
    性格悪すぎますね!
    まかろんさんが言ったことバレたなら
    本人に直接言えませんか?
    来てほしくないからそんなに意地悪するんですか?
    なら、もう来年か、行きません^_^と、言ってあげてください!

• 1月3日
  • リおママ

リおママ

私マザコンでお母さん大好きなんですが
    私の旦那はいまだにお義母さんに中学生の反抗期みたいな態度するんです。。
    最初は『どうして自分の母親なのにもっと優しい態度とれないの?』と、私がイライラしてましたが今思うと旦那がマザコンじゃなくて良かったと思います笑

• 1月3日
  • ♡まかろん♡

♡まかろん♡

山根くん笑そうですよね。
    実は今まで何回かお腹壊してます(´×ω×`)
    賞味期限切れに限らず手作り料理も砂糖塩が大量でもう何もいらないって感じなんですが、お正月数日泊まりで行かなくてはいけないのでそうもいかなくて(இдஇ; )

直接は言えません。

来てほしくないなら行きたくないからその方が良いんですけどね。
    旦那の父親はとても良い人でおじいちゃんだけには会わせてあげたいから行かないのも申し訳ないです。
    義理父が言うには義理母はお正月近くになると私達が来るのを楽しみにしてると言ってます。
    嘘はついてないと思いますがあの意地悪する人が本当にそう思ってるの?!とは思いますが。

親を大事にしなさすぎもどうかと思うけどマザコンよりは全然いいてすよ❢その方が(*Ü*)ノ""

• 1月6日
にしくま

私もお盆とお正月の度
いや義実家に行く度、義母をぶん殴りたくなりますッ☆

しかし酷すぎますね😡
そして腹がたつ!!
旦那さんは気づいてるんでしょうか?まかろんさんは旦那さんに、相談はされてますか😢?
まかろんさんのストレスが心配です。・°°・(>_<)・°°・。

• ♡まかろん♡

♡まかろん♡

私もです(`^´o)=3

旦那は知ってます。その場に居て気づいた時はフォローしてくれる時もあります。

一度私のいない所で私が嫌だった事を母親に話したらしいです。
    でもそれから意地悪が酷くなり
    旦那ももう言いたくないみたいで
    昔からあんな感じとか言い訳みたいな事言ってきて改善されません。

家に戻ってきて少し落ち着きました。
    心配ありがとうございます(*Ü*)ノ""

• 1月5日
ストロベリー

ええっそんなに差別されたら、子供でも気付いてしまいますよ(>_<)
子供に寂しい思いをさせたくないと思ってしまうと、行きたくなくなりますね(ーー;)

• ♡まかろん♡

♡まかろん♡

本当は行きたくないです。
    子供も3歳ですし気づいてますよね。
    それを思うと涙が出ます。
    とても悔しいです。

親族勢揃いで、うちの旦那は次男ですが長男家族は来ず(奥さんと義理母とで何かあったらしいです)
    私達も年末と元旦の手伝いをしないといけないので仕方なくです。

親族数人は義理母の嫌がらせ気づいてて味方はしてくれるんですけど子供にとってはおばあちゃんに差別されてて悲しむだけですよね(இдஇ; )

• 1月5日
コアラ−5kg

そこまであからさまな差別、嫌がらせされたら私ならもう行きません!!

• ♡まかろん♡

♡まかろん♡

本当は行きたくないです。
    旦那も行きたくない事も知ってて
    子供の側にいて見ててとは伝えてあるんですがずっーと一緒に居るのは難しくパパがいない時を狙ってるのかほとんど旦那が居ない時意地悪をします。

他の親族はうちの子供を凄く可愛がってくれて、義理母の意地悪な性格も知っていて味方はしてくれるんですが、子供の心の影響が心配ではあります(இдஇ; )

• 1月5日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

うちと同じくらいの歳だし、かわいそうすぎます😣挨拶遮られるとか最悪ですよ!旦那も分かってるのにそれを気にしないってありえないですね😣パパいない時狙うとか悪質姑。いくら他の人が優しくても一番近い義母が、そんな風なのはキツイですよね。改善されるか、行かなくて済むといいですね。いつでもここで愚痴ってくださいね😊

• 1月5日
  • ♡まかろん♡

♡まかろん♡

ありがとうございます❣
    上のお子さん同じですね٩(๑>∀<๑)♡

もう悲しいとか寂しいとか色々な感情わくから本当心の傷が心配だし息子のこと思うと私も悲しくなります。

悪質姑❢再現ドラマにしたら皆イライラするレベル。
    スカッとジャパンみたいに何か懲らしめる方法あれば良いんですが。

去年は人見知りが激しくてお正月の挨拶練習したけど本番言えなくて、今はもうなく元気に挨拶してたのに何で?って思います(`^´o)=3
    来年は義理母だけ挨拶もしたくないけどそれは子供にとって行けないことなのかなぁと悩みます(´×ω×`)

• 1月6日
Chiiママ

酷すぎると思います(^_^;)

けど…義両姉さまにお年玉の
金額とか聞かれたのですか?

ご主人さまに協力してもらって
ちょっと挨拶だけして
すぐ帰ってきたいですね。。。

• ♡まかろん♡

♡まかろん♡

金額聞きません笑
    わざとなのか義理母は声を出しながら渡すんです。
    「はーい○○ちゃんは○円ねー」って。
    義理の姉は何で同じ金額にしてあげないの?って言ってくれても
    いいの私が決めることだそうです。

確かにあげる側が決めることかも知れないけどもう少し子供が大きくったら何で?って思いますよね(இдஇ; )

帰れるなら短時間で帰りたいですね。
    毎年お正月は5日間年末から2日まで泊まりで掃除やら色々させられます。

• 1月5日