※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子の遊びは、3〜4歳ぐらいでは絵本やお人形遊び、おままごとなどが楽しいです。将来的には、好奇心旺盛で創造力を伸ばすおもちゃが人気になります。

女の子2歳児、下の子は0歳男の子です。
いま、プラレール、レゴ、おままごと系、
めるちゃんお世話セットなどを持っています。
ほかにも細々した玩具、知育玩具系、こどもちゃれんじの玩具などもあります。
あとは、アンパンマンがいま好きなので、
アンパンマンのおもちゃがいっぱいです😅

女の子だと、
今後、どんな感じのおもちゃ、遊びにハマっていきますか??
3.4歳ぐらいの女の子の日常の遊びってどんな感じでしょう?

コメント

4歳です。粘土、スライム、おえかきや塗り絵、レゴ、パズル、折り紙、トランポリン、外遊びだと自転車よくやります☺️
最近は折り紙にハマっててタブレットでやり方見て簡単な物なら一人で折れるようになりました✨
かるたやトランプ、絵合わせカードも好きです!ルールのある遊びができるようになってきました。
ちょっと前はあみだくじにハマってました😂
幼稚園ではいつも泥遊び、おうちごっこ、積み上げるつみき?とかやってるみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    手先も器用になって、できることが増えてきますね😝
    遊びのバリエーション増えてきて楽しいです。参考になります!

• 12月29日

うちも上が女の子🎀で下が男の子です👑
3歳からはメイクやシルバニア、塗り絵、折り紙が好きです😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね!
    メイク、あるんですね
    女の子らしいですよね😊

• 12月29日

その子によるかもしれませんが、うちの娘はお絵描きや塗り絵と音楽系のキーボードなどのおもちゃが大好きです。
クレヨン、色鉛筆、らくがき帳の減りが上の子の時と比べてもすごく早いです。
他には折り紙、ブロック、おもちゃのアクセサリーを身につけたりはよくしてます。

きらきら星

娘は最近はレジでお店屋さんごっこ、おままごと、お医者さんごっこ、幼稚園ごっことごっこ遊びが好きです!お人形なども交えて遊んでます。
レゴでも家作って、お人形動かして遊んだりしてます。
あとはお絵描き、折り紙、塗り絵とかも上の子の時よりすごくやります。

あとはお兄ちゃんと一緒にトランプ、ウノ、カルタ、ジェンガ、すごろくもよくやります!