※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶とミルクを拒否して困っています。飲まずに吐き出すことがあり、対策を模索中。直母も遊び始めて授乳が難しい状況。何かアドバイスありますか?

完母で約3ヶ月。哺乳瓶やミルクの練習で悪戦苦闘中です💦

体重があまり増えていないのと(自宅の体重計だと1週間で横ばいな気がします)、お風呂上がり寝る前最後の授乳で母乳が足りていない感じがするのでミルクの練習をしているのですが、全く飲みません😣
元々哺乳瓶が嫌いでK2シロップも乳首を3種類試して毎回大変だったのですが、嫌々ながらも歯茎で噛んで出てきた分を少しずつ飲んではいました。
が、ミルクにすると噛んで出てきた分さえブーっと吹いたり口の端から吐き出したりして全く飲んでくれません🤷🏻‍♀️
泣くことはないですが大嫌いな哺乳瓶とミルクのダブルコンボで相当ふてくされています(笑)
ミルクは3種類試して明日で4種類目になるのですが、なにかいい方法はないでしょうか?

ちなみに直母も最近遊び飲み?が始まったのか、すぐに口を離して私をみて声を出したり歯茎で乳首を噛んだまま首をブンブン振り回して遊んで笑うので困っています😅
授乳中はテレビを消したり主人に近くをうろちょろしないようにしてもらったりして静かな環境を作っているのですが、、
こちらも何か対策があれば教えていただきたいです!

コメント

えるさちゃん🍊

長女も哺乳瓶拒否でしたが、ゴムが嫌いだったのでおしゃぶりもまぐまぐのゴムのやつは無理でした🤣