※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児の本を読んでいる方、テレビをたくさん見せてしまう悩みを持っている方いますか?

語りかけ育児の本読んでる方いますか?
該当する月齢になったらその章を読もうと思うんですが、なかなかめんどくさくていまだに読めてません
テレビ見せるなと本に何回も書いてあるけどついついたくさん見せてしまってます
同じような方いませんか😭

コメント

はじめてのママリん

二人目育てて、語りかけとかあまり気にしなくていいかなー?とも思います😂こうしなきゃ、これはだめだ!…なんて考えていたらノイローゼになるし、一緒にテレビみてこれはあーだね!こーだね、すごいね!なんて会話するだけでもあっという間に言葉覚えるし知識も増えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    テレビ見ながら喋るのは苦じゃないです
    ほんとテレビダメと言われると辛くてノイローゼになりそうです
    子供向けのテレビやYouTube見せまくっていて、とても助かってるので、これがダメってじゃあどうしたらいいんだと思ってました
    本やテレビにこだわりすぎないように気をつけます
    ありがとうございます

• 12月29日