※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

飲み物を拒否し、寝る前に100mlのフォロミを飲むが心配。水分不足で脱水になる可能性はありますか?

水分を全然取りません
一日かけてお茶100ml飲めばいい方です
お茶を飲ませるとよくむせています

こまめにマグで飲ませようとしても拒否
食事中はコップもマグも拒否
味噌汁やスープは多少飲みます(多過ぎると残すので1回50ml位)

今は寝る前だけフォロミを100ml飲ませています(これは少し時間がかかりますが全部飲みます)
母乳は1日3回あげてますがもうあまり出てないと思いますがこんな状態で断乳してさらに水分足りなくなって脱水とかなったら心配です
ここまで水分取らないことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも200くらいしか飲んでません😅
フォロミも飲んでないです!母乳も寝かしつけの時に少し飲むのと、夜中に起きた時添い乳してるくらいですが、同じくもうあまり出ていないので…
おしっこの回数で判断したらどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    おしっこは朝起きたら漏れそうな位パンパンですけど、それ以外は線の半分位色が変わってる位な感じで4.5回位ですかね、、
    はじめてのママリさんはどれくらいですか?

    • 12月29日
ママリ

うちも同じでずっと悩んで試行錯誤してました🥲
全然水分とってくれなくて、毎食スープと寝る前のフォロミでカバーするしかって、感じです。
あとは牛乳ならお茶よりかは飲むので、お湯で薄めておやつの時間にあげたりとか。
1歳で卒乳してからずっと悩んでいたのですが、最近たまにですが欲しいときにはちゃんとほしがるようになりました!
なので飲みたければ飲むのかなあとやっと気楽に構え始められたとこです💡
冬はただでさえ喉乾きづらいから心配なりますよね😭
今でもお茶の1日トータルは100とかざらにあります、

  • ママリ

    ママリ

    うちは牛乳もあまり飲んでくれなくて😭
    卒乳しても飲まない子はやはり中々飲んでくれないんですね…
    まったく飲まない訳じゃないから飲みたければ飲むだろうって思ってはいるのですがやはり心配にはなりますよね🥲
    うんちも硬めなので痛そうで心配です…💦

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    うんち固くなりますよね😫
    本当に色々試行錯誤したのですごくわかります…かといってジュースはあまり飲ませたくないし🥲
    気にしだすとすごいストレスなりますよね

    • 12月30日