※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

ベイクドチーズケーキを作ろうかなー、と思っているんですがベチャベチ…

こんばんは🌟

ベイクドチーズケーキを作ろうかなー、
と思っているんですが

ベチャベチャチーズケーキが完成して
2回失敗しています😐
分量通り、余熱あり、でやっていました

自分で作って食べたくて
3度目の正直!いや4度目もあるでしょう!
3度目の挑戦をしたくて
作りやすい分量だったりを
教えていただけたらなー、と思います!


オーブンレンジなんですが、
高温になり止まって
そこから動かなくなります
手動でスタートしなきゃならなくて
30分放置とかができません!
みなさんのオーブンレンジもそうですか?!

コメント

deleted user

よく作ってます🧀💕
作りやすい分量はよくあるレシピクリームチーズ200gのレシピです。
オーブンが古いかスペックが低いのか…
あまりお菓子作りには向いてなさそうなオーブンみたいですね💦
実際オーブン変えたら綺麗に焼けるようになったってこともあるりますし。
トースターで作るレシピなら上手くいくかもです。

  • り

    5年は経ちますが
    使い始めから止まる仕様だったので
    こういうものか、とおもっていましたが
    スタートして座れたと思ったら止まって、立ってスタート押してっていう面倒作業で
    もう保証も切れてますし、使えるだけ使います

    トースターのレシピ調べてみます!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

べちゃべちゃのレシピはどこのですか?

オーブンレンジは、
オーブン予熱ありボタン→温度設定→焼く時間設定→予熱して温度に達するとそのままの温度をキープ→2、3分待って完全に温まってからケーキを入れてスタートしますので、多分同じかと💦

30分放置とかができません
とはどういうことですか?💦

  • り

    30分焼く時間を設定したとしたら、30分ゆっくりできるー。
    ってなれないので不便だなー。
    と思って、言葉足らずですいません

    ベチャベチャチーズケーキは
    何年も前に作ったきりなので
    覚えてもないんです☹️

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ理解力なくてすみません💦

    スタート押したら、電子レンジみたいに終わるまで触ることはないですね💦

    レシピによってはゆるいものもあるので…新しいレシピにしてみるのもありですね💦

    • 12月29日
  • り

    とんでもないです😥

    そうですよね、ハズレのオーブンレンジを買ってしまったのかな、、、と思い壊れるまでは頑張ってもらいたいです!
    そう思っていると長ーく壊れずに使えるんですよね😅

    壊れて欲しくわないですが
    寿命まで頑張ってもらいます!


    失敗しなさそうレシピを見つけてみます!

    • 12月29日
HSPママ

うちは炊飯器で作ることもあります!!

クリームチーズ200
生クリーム1パック180〜200
砂糖60
小麦粉40
レモン汁適量
くらいで大体作ってます。