※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

親友からアムウェイを誘われたらどうしますか?大学時代1番仲良しで、ず…

親友からアムウェイを誘われたらどうしますか?
大学時代1番仲良しで、ずっと一緒に行動してたしお泊まりやディズニーも2人で行ってた親友がいます。

アムウェイ以外は気が合うし楽しいのですが、過去に3回ほど軽く誘われました。無理やりではありません。
他にも誕生日プレゼントにアムウェイのシャンプーくれたり、用があるからついてきて欲しいと言われてついて行ったのが渋谷のアムウェイのビルでの買い物だったり...

最後に連絡した時はYouTubeの会員しか見れない特別な栄養学の配信の予約を取っておいたから忙しくなかったら見てとURLを送ってきたのが最後です。
忙しいからと断ったのですか、半ば無理やり予約の枠を私の分とったのが嫌でそれっきり連絡が途絶えました。

今後どう付き合っていけばいいか分かりません。
どうしたら良いとおもいますか?

コメント

ままり

連絡途絶えてるならそのままでいい気がしますが、関係は続けたいってことですか?🥺

• まる

まる

アムウェイ以外は本当に気が合い仲が良かったので少し寂しい気はしてます😂

• 12月29日
  • ままり

ままり

なるほどですねー!
    私は創価の子で勧誘とか選挙の連絡うるさい子がいて、
    ごめんけど仲良くいたいから私にはそういうのやめてほしいなー🙏
    ってハッキリ言ったら「ごめん!」って言われてそういうのなくなったことあります🥰

• 12月29日
ふうしゃ

やっぱりマルチは
友達無くしますよね💦

マルチでもいいものであれば
勧誘なんてなくても
広まるはずです。

それを必死に勧誘してまで
会員増やしてる時点でもう
その程度なんだなって目に見えてます😭  

大事な友達なら尚更
アムウェイなんて紹介しないです。

うちの旦那祖母も
アムウェイやってて
年金暮らしなのに
アムウェイで買い物しまくり、
義母にいつもお金を
借りてて本当に嫌いです🤮

• ふうしゃ

ふうしゃ

わたしだったらですけど
    自分からは連絡しないで
    あっちから連絡きて
    アムウェイ系でなさそうなら
    会話するかな☺️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私でしたら、これからも付き合いを続けたければはっきりアムウェイの勧誘はしてほしくないこと、アムウェイを除けば気が合うしこれからも友達でいたいことを伝えます
それで友人から離れればそれはそれでいいですし😅
悪い言い方をすれば友人にとって自分はそんなもんだったんだなと思うと思います。

もうこのままお付き合いしたくなければ連絡途絶えたままでいいかなと思います😢

はじめてのママリ🔰

嫌なら嫌と言っていいと思います。例えば親がとか言って逃げてもいいと思います。
一つ良い点で言うと他の人からアムウェイどう?って言われた場合〇〇さんので入っているのでと言うとすぐ引き下がるらしいです。
相手さんは住所と名前が欲しいみたいですよね。

メル

連絡が途絶えてるなら、こちらからアクション起こすと、「あ!興味持ってもらえたかな?まだ脈アリかな?」と思われそうな気もします( ˘•ω•˘ )
向こうから連絡来た時に、アムウェイ関係じゃなさそうなら返事するくらいでいいかなぁとは思います(*>ω<*)

あむあむ

嫌と言わなければことあるごとに声をかける対象になってしまうと思います💦
お友達のことは大好きだけれど、アムウェイは好きではないので誘わないでとはっきり伝える方がいいですよ😓

ままた

私も幼稚園からの親友だった子に同じ事をされました。

何度断っても言ってくるので縁を切りました。

友人の目が冷めれば関わりたいですが、そう簡単に冷めないですよね🥹

本人が気付くまでは
関わらないのが一番だと思います🥲

まる

みなさんありがとうございました😂
関わるのであればしっかりいうべきだと改めて思いました。コメント感謝です。