※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児と生後半年の子のお風呂と同時寝かしつけはどうすればいいでしょうか?里帰り終了後、ワンオペ生活が待っていて不安です。

3歳児と生後半年の子のお風呂と同時寝かしつけってどんな感じですか?💦
里帰り終了して戻ったら、夫が月の半分いないワンオペ生活が待ってて
1人でどうやったらいいんだろうって今から怖いです😂

コメント

まる

先に下の子の寝かしつけをしてから上の子を寝かしつけてました🥹
同時は無理でしたー!!

はじめてのママリ🔰

なんとかなりますよ!
うちも夜中に、帰って来るし休みの日は基本寝てるし💦笑
たまに上の子を入れてくれるだけ感謝状態です。

お座り出来ない時は先に上の子とばーーと入って後から下の子を入れたりしてました。
下の子が泣いてても安全な所に置いてお風呂行っちゃいます💦
お座り出来る様になったらお湯を少し張って子供を湯船に座らせて遊ばせ、その間に自分をばーと洗う。
あまり考え無い方が出来ます❗️安全だけ確認して下さい!

次3人目出産予定ですがパパは仕事なのでワンオペですがそれの方が私は楽です❣️

逆にパパ居ない方が裸で歩いたり気を使わなくて良いし好きに時間配分出来るので私はやりやすかったです❗️

ei

3月で3歳になる娘と2ヶ月の息子を平日は毎日1人でお風呂と寝かしつけしてます😊
最初はお風呂が特にバタバタで疲労感半端なかったです😂
寝かしつけ終わってから放心状態みたいな感じでした😅
下の子の授乳を上の子の寝かしつけの時間に合わせて添い乳しながら絵本読んだりして同時に寝かしつけてます🥺