※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

家族がコロナになってる期間、お酒飲みたいという旦那の神経が分かりま…

家族がコロナになってる期間、お酒飲みたいという旦那の神経が分かりません。心狭すぎますか?

昨日陽性になったわたしと次男。
次男はいま熱発だけですが、わたしが思った以上にキツく、動くと息苦しさがあり熱は下がらず鼻詰まりがひどくて耳もボーンと聞こえにくいです。だるいのもあって、あまり普段より家事はできません。
昨日夕方急に胸が痛くなり息がしにくくなったので救急車で病院に行きました。
旦那は昨日体調が良くなくて、次男もコロナ、子供が3人いることを考慮してもらっての搬送でした。
帰りも、旦那がしんどいとのことで、福祉タクシーを手配していただいて、頭が上がりません。
わたしは検査上問題なかったので帰ることにはなりましたが、やはり息苦しさがあり立って家事したり、話し続けることは無理な状況です。その他の症状も変化なしです。

夕ご飯の時旦那がため息をつくので、疲れてしまったのかと心配して話を聞いたら、お酒が飲みたいなーといいました。この状況でよくそんなことが言えたな、と思い、でも年末年始だし気持ちはわかるよと言ったら、
今日くらいはいいかな?とより強く出てきたので、昨日みたいになったらどうするの?と聞き、そこから喧嘩になりました。

普通、家族の誰かが具合悪くて、大人2人しかいない状況のなか、片方が体調崩していたら、もう片方の人はお酒飲んだり夜更かししたりと、何があった時に動けないようなことをしたいと思いますが?
100歩譲って少し疲れて思ったとしても、口にわざわざ出しますか?
男の人だと関係ないのでしょうか。。
(旦那は、おそらく自閉症スペクトラムの中のなにかがあるも思っています。アスペルガーか、自閉症、、、)
相手の立場に立って考える、のが本当に難しいんだなあと悲しくなります。

すれ違いが多く離婚も頭をよぎることが増えました。
ただ、わたしが金銭的に全く自立できていないため、すぐに行動に移すことは難しそうです。

コメント

らら

うちの旦那も子供が熱出てようと私に看病と救急外来とか
させてお酒飲んでますよ。
むかつきますね、、。

さすがにあんこさんとお子さんが体調悪い時は旦那様しか頼れないからお酒控えて欲しいですよね💦

お大事にしてください🍀