※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社長が職場の人の変動を伝えるのが一般的。急な変動に対する社長の説明がないと、同僚たちが不満を感じることがある。

小さめの会社の場合。
職場の人がやめたり、新しく人が入ってきたりする情報って社長自らみんなに伝えるのが普通ですか?

私は今までの数々の職場の経験上、急にやめる人も何人も見てきましたし、シフト出て知らない名前あっても、あぁそうなんだって思うぐらいです。

そんな怒ること?って思うんですが、社長から話がないことが同じ職場の人達は気に入らないみたいです。

コメント

Sapi

旦那と義父が個人経営の会社してますが
わざわざパートとかには伝えないですよ🤔🤔
新しく入る人は明日から来るから~くらいは言いますけど
パート感じては、あれ?あの人辞めたの…?みたいになってると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    そんなもんだと思ってたんですが、世間は違うのかと思って💦

• 12月29日
  • Sapi

Sapi

私もそんなもんだと思ってます😂
    が、長年いるオバチャンとかはうるさい人いますよ(笑)

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに長年いる方達です笑
    いろいろ職場に不満があって、余計気に入らないみたいです😅

• 12月29日
ここ

一緒に仕事するなら伝えてほしいです💦
社長でなくてもいいので、辞めたら辞めた、新しく人くるなら紹介してほしいです💦

みの

毎回ちゃんと紹介ありますし、その方々からの一言挨拶の時間もしっかり設けられます👍✨
一緒に働く仲間ですし、紹介ないと、なんで?って思うのは分かります🙋‍♀️❤️

はじめてのママリ🔰

うちの会社はシフト制なので、朝の点呼時に「今日から(◯日から)新しい人が入るよ〜」と全員に伝えてます。

辞める時はアナウンス無しです!それぞれ察するって感じです🤣

はじめてのママリ🔰

うちも知らぬ間に新しい人入ってたり、いつの間にか辞めている人がいます。
上司から報告はありません!
正社員の先輩が〜らしいよってなんとなく教えてくれたりします。
でも仕事上全社員パートの名簿作成したり名簿を使用する業務があるので、言ってくれないとわかんないよーと不満はあります😅