※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園予定で、仕事と子育てのバランスが不安。仕事で困った経験あり。保育園での緊急時の対応や言われ方が心配。来年の仕事に不安を感じている。

保育園の洗練ありましたか?
まだ結果待ちですが来年4月から保育園入園予定です。
(4月で3歳になります)
いいねでの回答だけでも、叱咤激励、体験談などコメントくださる方もいらっしゃればお願いします。

質問した理由は↓です。
11月から土日だけパートをしていますが、先日主人がコロナになり出勤日3日前に欠勤の連絡をしたところ代わりを自分で探すように言われました。結局自分では探す事ができず大変迷惑をかけました。
3日前でもこれだけ困るのに保育園に入って子どもが突然熱が出たりしたらどうなるのか…どんな言われ方をするのか(今回も「このクソ忙しい時に💢」などキツい言われ方にかなり落ち込んでいます)とても不安で仕方がないです。
迷惑をかけたのは間違いないし、言われても仕方ないのは分かっているのですが来年からの仕事が怖くなっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のたくさん洗礼あったよ💦
(お子さんが入園後に風邪など病気にたくさんかかった方)

フレッシュなれもん🍋になりたいの

入る年齢やその子の免疫の強さも関係あると思うのでこればっかりは入ってみないと分かんないかも知れません😭
うちは0歳児クラスから預けてて長男は入園当初離れるストレスで保育園の検温時に38度まで上がりとんぼ返りはザラにありました😂
友達は年少さんから幼稚園預けても呼び出しなどなかったと言っていました!

今はコロナ対策で消毒消毒ですがちょっと消毒辞めて手洗いうがいだけでちょっと免疫付くと思います💡
あとは対策は保育園から帰ってから足を洗うとかですかね🤔
わたしは足を洗うってやったことないですが足を洗うのはいいそうですよ✨
大体裸足で過ごすと思うので手より足が一番汚くて(唾液床に垂れたのふんだりとかありますからね😂)足を洗うといいと何かで見ました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差も大きいですよね💦
    とんぼ返りになるパターン…怖すぎる😢
    なんだかそうなった時に我が子の心配よりも職場への報告や翌日どうしようとかばかり考えてしまいそうでそんな自分も嫌です😢
    でもみんな通るところですね、頑張ります💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

保育園の洗礼まぁまぁあったよ💦
(月1くらいで休んだ)

はじめてのママリ🔰

保育園の洗礼以外となかったよ👍

もう誰がコロナになってもおかしくないし、忙しい土日とはいえ出勤3日前でそんな怒られるなんて..確かに今後のこと考えるだけで胃が痛くなります😢
保育園行き出したらもう必ず風邪もらってきちゃいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に今後のことが不安で仕方がないです😢
    コロナも全くどこでもらってしまったかわからないので、これ以上気をつけようもなく…
    風邪ひきはやはり覚悟しないといけないですね💦

• 12月29日