※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飲食店で会話されてますか?コロナ禍になって個人店や狭いお店や客が密集…

飲食店で会話されてますか?

コロナ禍になって個人店や狭いお店や客が密集してるお店の場合は必要な会話以外はせず無言で食べたりマスクしながら話したりとしてましたが、店内が広くお客が少なかったり十分に距離がある場合は普通に会話をしています。(声は小さく静かに話してます)
今日もファミレスでガラガラの時間帯に家族で誰も周りにいない席について会話を少ししてました。
席はかなり空いているのに年配の常連ご夫婦が隣の席に座られ娘がまだ食べていたので小さな声で夫と会話していたら「ぺちゃくちゃ喋る奴らだな。迷惑な家族」とこっちを見ながら奥様に話しかけ笑わられました😥
食事が終わってから会話してましたがマスクつけずに話してたので申し訳ないなと思いましたが、他にも席は空いていましたし私達家族以外に皆さん会話を楽しまれていたので気分悪いなと思いつつ行きづらい世の中だなと実感しました💦
コロナ禍で皆さんどこまで気にされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マスク付けて普通に喋ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    次からマスク忘れずに会話楽しみます😊

• 12月29日
おかゆ

マスクは任意ですし、マスクが有効な場面って、「咳などの症状のある人が、周りに広げないために」するのであって、感染を防ぐものではないですよね。(確か厚労省のHPに書いてました)

わたしはスーパーすらノーマスクで行きますし、めっちゃ普通に会話してます😂

今まで2年半以上そんな感じで過ごしてますが、嫌味を言ってくる人とかマスク警察には出会ったことはありません😲

たまたま性格の悪い人たちに出会ってしまったと思って忘れましょう😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ前は咳など症状がある人だけがつけてたのにいつしか感染予防でつけさせられてますが意味ないですよね🤔
    ノーマスクいいですね😊
    歩いてる時や人が少ない公園などははずしてますが田舎なのかかなり白い目で見られたりするので地域性もあるのかもですね😢
    気にせず堂々とすることにします😊ありがとうございます!

• 12月29日
はじめてのママリ

ファミレスならマスクして少しくらい話します。
というか、ファミレスで全く話してない人ってあまり見たことないです😅
マスクしてなかったから気になったんですかね?💦
陰険な夫婦ですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ファミレス皆さん気にせず話してますよね😅
    ガラガラだったので気にするなら誰もいない席に座ればよかったのになと😂気にしないことにします😊

• 12月29日