※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳1日目でおっぱいがガチガチで痛くて、病院も頼れない状況。絞ってもすぐ元通りになり、辛い💦絞りたいけど耐えられない。

断乳1日目でおっぱいがガチガチです。
胸に力を入れるだけでぼたぼた出る状態で本当に痛くて触るだけでも痛いです💦

3日目に出し切るまで耐えられる気がしません…
病院は年末年始でやっていなくて頼れず…

もう絞りたいです😭気休め程度絞るだけだと数分でガッチガチに元通りです。

コメント

ママリ

乳腺炎になっては困るので、今日1日授乳してないのであれば一度搾ってもいいのではと個人的には思います。
3日目に出し切る。はあくまでも目安だと思っているので。
私も母乳過多ですぐガッチガチになってたので、3日は待てず2日目に出し切り、次は3日目、1週間、、、と自分の状態をみておっぱいケアしました😃

• ママリ

ママリ

返信が遅れてしまい申し訳ありません💦すももさんのコメントを見てすぐ絞り始め痛すぎて絞りきれず泣いています…しこりがまだあります、ただもう痛くて寿命が縮んでいそうでもう限界で仰向けにになっています

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

既に乳腺炎になりかけてそうですね😭😭😭
    冷えピタ等で冷やして、葛根湯があれば飲んでみてもいいかもですね💦💦

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

冷えピタ、ひとおっぱいに3枚体制で挑みましたがだめで諦めて少し遠いですが年末年始やっている病院へ来ました…ありがとうございました😭

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

病院やってて良かったですね。
    お大事になさってください。

• 12月30日