※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の息子がマリオパーティスーパースターズを遊ぶのが難しいです。他の子供はすぐに理解しているようで、どうしたらいいか悩んでいます。

マリオパーティスーパースターズ購入しました。
あと2ヶ月ちょいで5歳の息子はなかなかボタン操作がうまく出来ません💦
ボタン操作が単純なやつは出来ますが、移動しながら決定ボタン押しながら…となるとなかなか出来ずです…
少し誕生日早いお友達は1回説明すればすぐに一人でやってると聞いてすごいなぁ…と…
別にゲーム出来なくてもいいんですが、みんなどんな感じなのかなぁ…と思ってお聞きしました💦

コメント

ママリ

うちもつい最近買いました!
4歳9ヶ月の娘は説明すればできてはいますが、下手です😂
ファミリーっていうモードにしてやっていますが、それなら特にできなくて困ったって感じのはないです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも説明するんですが、ボタン操作が下手くそで…やろうとするけど自分のやりたいように操作できずって感じで…

ファミリーっていうモードがあるんですね💦
    調べてみます💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい💦
    調べましたがわからず…
    Switch本体にあるモードですか?それのもマリオパーティ開いて設定するモードですか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

マリオパーティのモードです!ゲームを始めて、人数など選んだ後にどういうゲームにするか選ぶところにファミリーっていうのがあります✨

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだと少しは出来るかもしれないんですね😅
    一度設定時にやってみます‼️

• 12月29日
ままり

苦手なことくらいありますよ〜😆
うちも去年の12月にSwitch解禁したのですが最初はあまりハマらず、、3ヵ月くらい経つころ結構するようになりました😊当時年中でした👍
現在は年少の下の子もバリバリやってます。年々小ではやっぱり難しかったみたいですね。
上手いかどうかは別として、、楽しんではいます。字が読めないし操作も難しかったりしますが、ミニゲームも得意なものがあるようでそれを自分で選んで楽しんでやってます😂
ミニゲームの種類も多いのでわからなくなっても仕方ないかなってので思うところはありますかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別に上手になって欲しいとかではないんですが…
    ミニゲームは好きなのを選びがちですが😅
    ゲームゲーム!!!って言われるより良いんですけど(笑)
    確かに得意不得意ありますよね😅
    うちはLEGOはかなり上達してるのでそっち頑張ってもらう方がいいです(笑)

• 12月29日
4kidsママ

4歳半やり始めた時は全然出来なかったのにSwitchしたい言うからやらせてたら気づいたらめっちゃ出来るようになっていました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですー
    難しい😮‍💨と言いながら、やってみる!と言ってうまくできず…って感じです😅

まだ初めて3日目ぐらいなので無理もないですね💦

それより他に頑張って欲しいことあるので長い目で様子見ます。

• 12月29日