※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
ココロ・悩み

友達が遊びに来たけど、子供のことやおもちゃの片付けが気になり、他の友達の対応と比較して不満を感じている。礼儀や節約意識の違いにイライラして、もうおうちに呼びたくないと感じている。

モヤモヤ(´・_・`).。oஇ
私心狭いのかなぁ。

今日友達がおうち行きたいからって遊びに来て。

元々約束はしてたんだけど、
こども風邪引いてるなら言ってほしかったし
べろべろ舐めたおもちゃは拭いて
片付けてから帰ってほしかった。笑

私は友達のおうちで遊んだとき子供が舐めたおもちゃは
ウェットティッシュで拭いて元通りに片付けてたし、
ほかの友達もこどもが舐めたやつは拭いてくれて
あたりまえに片付けまでしっかりしてくれて、
なんならお昼前に
「もうお昼だからおいとまするね!」って帰ってくれた。

おかげで2時にお昼、お昼寝ももちろんずれ込み……
自分のこどもの分はちゃんとご飯用意してたけど
こっちの家庭の事は丸無視。早く帰れとも言えず。

親しき仲にも礼儀あり、だと思うんだけど😞

ほかの友達は元々遊ぶ約束してて、
こどもが風邪引いてる時
「ごめん風邪うつしちゃうかもしれないから!」
「それでも差し支え無ければ会おう」
「今日こどもにはお留守番してもらう!」とか
そういった連絡ちゃんとくれるんだけどなぁ……

しかも暖房ついた部屋のドア
開けっ放しでイライラ👊( ¨̮💪)
日々どんだけ節約してると思ってんのか知らないんか😭

もう二度とおうち呼びたくない😭😭😭

同じ10年以上前の仲でも
こんなに違うの?と感じた1日でした😞

心、狭いですかね。細すぎる?

コメント

はじめてのママリ🔰

細かくないです💦
わたしもされたら不快です😱
いくら子供は可愛いくても舐められた玩具を自分の子供に触ってほしくないですね😂
お友達のその辺の価値観というか常識がズレてるきがします

  • 🍼

    🍼

    共感ありがとうございます😭😭😭
    かなり不快でしたし、おもちゃの1部に歯型?なのか傷ついて最悪です😭謝罪も無し。
    友達はかわいい〜しか言わないしなんなの?と思いました。
    今後の付き合いは避けたいと思います。

    • 12月29日
みー

子供風邪引いてたら、そもそも遊びに行かないです。移したら申し訳ないので。

ご飯も、行く前にお昼どうする?って相手に聞きますね。

主さんが普通な感覚かと思いますよ。お家以外で会う方が良いと思います。

  • 🍼

    🍼

    そうですよね!同じくらいの子ならまだしも、娘はまだ生後4ヶ月。思いっきり鼻水出てて、目の前でくしゃみもしてて、ただただ不快でした😭😭😭
    もう今後、おうちどころか付き合い自体辞めたいと思います😞

    • 12月29日
はじめてのママリ

心狭くないです💦今後の付き合い考えちゃいます。

子育てセンターでも、ベロベロ舐めちゃったおもちゃはこちらへ〜ってカゴ置いてくれて消毒してくださっていました。

4ヶ月の赤ちゃんがいるのに、、察して〜!!って感じですね🙀

  • 🍼

    🍼

    そうですよね😭支援センターですら舐めたおもちゃは〜ってあるのに……仲良いとはいえ個人宅のおもちゃを使って拭きもしない、片付けもしないのはどうかと思いました🥲
    4ヶ月の子の目の前で鼻水垂らしながらくしゃみされた時は心の中でぶん殴ってやろうかと思いました☺笑(親の方)
    このご時世だし、尚更思いました。
    今後付き合いは控えたいと思います。

    • 12月29日