※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母実家で張り切りたい義母、、、義実家は車で10分なので、泊まること…

義母実家で張り切りたい義母、、、

義実家は車で10分なので、泊まることはないです。
義母の実家が車で2時間で、義母の兄弟が1人で暮らしているので、義母は隔週週末と、お盆正月行ってます。
義実家に来ないのかとはそこまで言わないのですが、
やたらと義母実家に来たらいい、布団ありますから泊まれますとか、行った時には子ども風呂入ってけとか、言われます。旦那は寝てるだけですし、泊まりたくないです、、、😓
義父もたまについて行っているようですが、
やっぱり私に「お義母さんは実家(義母の)に来てほしいんだよ、来たら張り切っちゃうから^ ^」「たまには実家(義母の)に子どもら連れてくどいいよ」「草刈機に乗せてやりたい」←これしつこく言われてますが、本気で嫌です。

義実家ではなく、義母実家に行かせたい、そこで張り切りたい、その心は何でしょう、、、?😓
泊まるのも勘弁だし、草刈機なんかに子どもたち乗せたくないし、、、でもおばあちゃんのお墓もあるので、手を合わせなきゃいけないよな、とも思ってはいます💦

質問というか、吐き出しですが、
何となくわかってくださる方、似たような方いますか❓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

推測ですが…

義実家だと近くて泊まってくれないけど、姑の実家だと少し離れているので孫たちとお泊まりできる!って感じかな?って思いました。

あと、義実家より姑の実家の方が広くて泊まりやすいっていうのはないですか?

草刈機は、孫たちに田舎体験(普段できないこと)をさせてあげたいって気持ちかな?って思いました。
わたしの実家が田舎なので父は山や海に連れて行きたがります😊

あとは、姑の兄弟がお一人で暮らしているということなので、子どもがいて賑やかな楽しい雰囲気をご兄弟に楽しんで欲しいという思いもあるのかなって思いました。

どちらにせよ主さんファーストではないですよね😅
よその家に泊まるのは小さい子いてもいなくても負担になるので、旦那さんも寝ているだけでしたらお泊まりする必要はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    誰にも相談できずにいたので、客観的なお話してもらえて嬉しいです🥹

確かに義実家より広いのはあります!離れてるから泊まらせられる!はあるかもしれません、、笑
    田舎体験は前向きに考えるきっかけになります、ありがとうございます!良いことですよね^ ^
    草刈機はゴーカートみたいな大人1人乗りのやつがあって、確かに楽しそうなんですが、それに二人乗りして乗せたいらしく怖くて(←その気持ちは変わらないのですが😅)、それもあってかなり警戒してたのですが、田舎体験自体は良い経験だから、警戒心ばかりにならないようにします💦

お泊まりの話が出て来たら、旦那寝てるだけだから←理由に
    断ろうと思います^ ^笑

前向きに考えなきゃと思うところも考えられてよかったです、
    ありがとうございます✨

• 12月29日