※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口3cmの検診後、膣に違和感と明るい赤の血が出たが、おしるしと内診出血の見分け方がわからず相談。出産が近いが自然陣痛に不安がある。

おしるしなのかわからずアドバイスお願いします🥲

今朝検診で子宮口3cmと言われました🤔
内診で刺激されたわけじゃないのですが結構しっかりめに診察されて、膣に違和感が少し残るぐらいの痛みがありそれから帰宅するぐらいまでの時間膣に違和感がありました😅

そして先ほどトイレに行くと明るい赤の血がおりものに混ざっていておしるしなのか、刺激されたわけではないですが少し痛みを感じたので内診での出血なのかわからず…😳
おしるしの見分け方とかありますか🤔?
検診で出産近そうだねとは言われたのですが1人目は予定日かなり超過で促進剤だったので自然陣痛がイマイチ想像つかずにいます😭

コメント

ままりん

おしるしじゃないですかね🥺?!
おしるしは多めのおりものに赤やピンクが混ざってる感じなので、まさにそんな感じかと…!!!
私は3人目はおしるしきて5分後くらいにいきなり8分間隔の陣痛が始まりました‼︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おしるしの可能性ありますかね😳仰る通りおりものに赤が混ざってました😳急にドキドキしてきました笑
    おしるしのあと急に陣痛!おしるしすごいですね😳🙌
    いまだに入院バッグ全部できてないので念のため今からチェックしておこうと思います🥺

• 12月29日