※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

キッズスペースで遊んでいたら他の子供を預かるよう頼まれた場合、イライラしますか?

キッズスペースの注意書きで「必ず保護者が付き添って」と書いてあるのですが、私と娘がそのキッズスペースで遊び始めたら(他には誰もいない)小さい男の子が来てしばらく遊んでいました。
しばらくしたらその男の子のママが来て男の子に「ママあっちにいるからお友達と仲良くあそんでてね」と言って子供を置いてどっかに行ってしまいました。
子守りを頼まれたみたいでイラっとしませんか?笑

コメント

はーまま

置いていく親もおおいですよね!
この前は、年少さんくらいの子置いて親は買い物いってましたよ!

• まま

まま

小さい子置いていける神経が分からないですよね😱
    知らない人に連れ去られても怪我しても知らないよーって感じです。

• 12月29日
 なな

うちも親が付き添いますが、
親うちだけ、残り子供
みたいによくなります😂
あれなんなんでしょうね?

• まま

まま

見ててくれると思うなよ!って感じですよね😠

• 12月29日
ゆうり(ゆるダイエット部)

イラッとします。
もちろん全く面倒なんて見ないしお店の人に伝えちゃいます。

• まま

まま

私も全く見てないです。
    が、その子のママが「すみませーん」とか言いに来てまた子供置いてどっか行きました(笑)

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私はそういう親見たら
その子の事は一切見ないです😂
さすがに急を要する怪我したとかならあれですけど
そうじゃないならフル無視状態です😂

• まま

まま

私もそうします!

• 12月29日
moon

めっちゃイライラします!親はどこ行ってん!って😑
そういう子どもってめっちゃ寄ってきませんか?🤣
みてみて〜!とか声かけてくるけど「自分のママに言ってね!」って突き放して無視しますが😅

• まま

まま

私の方には来ずにめちゃくちゃ娘と遊んでくれています(笑)

• 12月29日
3-613&7-113

そう言う人居たら、わざと聞こえるような声のボリュームで「そろそろ帰ろうか」て言うと慌てて戻って来るって聞いたことあります。

私なら、スタッフさんに声掛けます。

• まま

まま

一回その子残してトイレに行ったけどまだ一人で遊んでいました。
    慌てて戻ってこれるような距離にママはいないようです😅

• 12月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

その親が子の側を離れる前に、ここに他の保護者が不在になる=子守は不在になるとお知らせするのが良いそうですよ。

子守となるままさんが居たからこそ、側を離れて行ったのだと思うのでままさん親子が離れても気付けないと思います💦

• 12月29日