※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

家族3人がコロナに感染。熱が下がりつつあるが、まだ鼻や咳が残っている。外出について意見が分かれ、特に娘の状態を心配している。外出は控えるべきだと感じている。

家族3人でコロナにかかってしまいました。
旦那と娘は熱も下がり、鼻と咳だけがまだ治らずという感じです。

私は今日やっと熱が36.8度まで下がりました。
旦那が先にコロナになり、その次に娘、その次が私という感じで感染しました。

旦那は熱がないため体調が元通り…と言っており、娘も熱は下がったので、一応元気になったし
出かけないの?って言われて、
え?ってなりました…

確かに、買い物へ行かないと家には食材の買い置きもないのでUVERするしかなく、家に籠っているばかりでは暇だという気持ちも分かりますが、
少なくとも1週間は自宅にいるのが普通で、
ましてや5ヶ月の娘もつい2日前位まで高い熱が出て、まだミルクも元通り飲める状態に戻っていないのに、その娘を連れて外出?!ほんとありえないんだが…と思ってしまいました…

しかも、私今朝まで37.3度の微熱があり、
昨日はまだ38.8度くらいの熱があったのに…

旦那自体は発症してから1週間ほど経っていますが、今日まで熱があった私と過ごしていたのですから、外出すべきではないと思うんです。

私間違ってますかね?
きっとまだ本調子では無い娘を無理やり連れて歩かれて、また熱が出ちゃったとか辛い思いはさせたくないんです…

コメント

HA

他所の旦那様に対して失礼かと思いますが、あり得ないと思います🥲
ママさんも娘さんも本調子じゃないですし、他の人に移す可能性だってありますもんね😵‍💫

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

ですよね💦?
    そもそも、1週間外出しないでと言われているのにそれを守らす連れ出そうとするなんて💦

他の人にも迷惑だし、ほんと考えて発言して欲しいです…

• 12月29日
ぽち

食料品やミルクやオムツの買い出しで旦那さんだけが行くなら良いですが、何の外出でしょうか?

保健所が言ってる療養期間守ってるなら良いですが、人にうつす力ある期間は出かけないで欲しいです

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

食料品の買い出しです。
    旦那自体は発症から1週間は経ってますので、
    本来であればもう外出可能なのですが、その後感染した私や娘と接触があるので、外出はしないでと伝えました

• 12月29日