※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがパンを食べない理由が分からず悩んでいます。他の食べ物は食べるが、パンだけが苦手のようです。

離乳食後期、10ヶ月、つかみ食べ練習に食パンやパンケーキホットケーキを食べさせたいけど口に合わないのか食べません。同じような方いますか?

持ちやすいようにトーストしたり焼き目をつけています。試しに白いまま渡しても食べず、時間が経つにつれ緩くなるので冷たいのが嫌なのかなとレンチンをやり直しても食べません。

お粥やパスタは食べるのですが、別件丸呑みしている悩みもあります。

まぐろなどのハンバーグやおやき、いちご、赤ちゃんせんべいは上手に食べます。パン、、諦めてもいいですかね笑

何が気に入らないのか分からず😥

コメント

gyu

うちの子もパン食べませんでした!
1歳になってパンが好きになりました
食べないなら無理にあげなくていいと思いますよ!😊

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

いいですかね😮‍💨😮‍💨トーストとおせんべいさほど食感変わらないのに謎です💧娘さん時間とともに食べるようになられたんですね!たまに試しつつ待ってみます🤧

• 12月29日
  • gyu

gyu

食パンはちょっと噛みにくいとかもあるのでアンパンマンパンとかも試してみてもいいと思います!
    うちの子はアンパンマンパン食べてからパン食べるようになりましたよ😁✨

• 12月30日

パサつきが嫌なのかもしれないです😢うすーくジャム塗ってみたり、バター塗ってみると良いかもしれないです✨でも食べないなら食べなくても良いと思いますが、パン楽だから食べて欲しいですよね😭

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

ジャムだとデザート感覚で良さそうですね!🍑キューピー瓶とかで試してみます😭ありがとうございます!

• 12月30日