※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がスマホ見てるのは基本漫画やニュースやYouTube。私がスマホ見てる…

旦那がスマホ見てるのは基本漫画や
ニュースやYouTube。

私がスマホ見てる時は、日用品などの日々の注文から
今の時期はスマホで年賀状作ったり、
献立のためにレシピみたり、
子供のことを調べたり、両親に子供の写真などおくったり、
などなど子供や家庭のこと。

子供ほったらかしで旦那がスマホ見てると
イライラして、見過ぎじゃない?って
伝えると、お前も見てるじゃん笑 と。

必要なことをしているのと、娯楽でみてるの
一緒にしないで欲しい😅
私ももちろんYouTubeなどはみるけど
家のこと終わって子供が寝て自分の時間
作ったら。

旦那は毎日仕事から帰ってきたら
子どもも寝てるし家事も全て終わってるので
ご飯食べてダラダラして
寝るまで
全て自由時間。

何にも言わなければ何もしないし
私が体調不良だろうが、指示待ちだし
言えばやるとは言っても、お願いしたら
したでめんどくさそうにやるし😓

一体彼はどうしたいのか。

コメント

いち

わかりますわかります〜!

育児書も 
相談相手も 
解決方法も 
離乳食のレシピも 
発達のことも 
全部スマホの中ですもんね!😂 

寝る前に見てると 
子供に 
ママ漫画読んでるわ〜 
と、嫌味な告げ口されます🤣 

インスタだって育児関係の投稿見てるだけなのに〜 

漫画は事実ですが笑

  • ママリ

    ママリ

    この気持ちわかっていただけて嬉しいです😆
    スマホにどれだけ育児家事救われているか🥺
    旦那はスマホで何か家庭のことで救われているのでしょうか笑

    ママは起きた瞬間からママ業あるので、もう寝るときくらい
    解放させてほしいですよね🤣

    漫画で育児見ますよね🥺共感したり、勉強なったりするし✨

    • 12月29日
デカフェ

過去の質問ですが、、、
わかりすぎて涙出てきました🥹
本当腹立ちますよね🥹

うちはYouTubeとゲームばっかりしてるので、こんな役に立たないiPhone捨ててやろうかと思いました🥹
iPhoneのカメラ調子悪いから買い替えたいとか言ってるけどあと3年は我慢してもらおうと思います🤣
ガラケーで十分ですw

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨ 子供のこと調べてくれたり何が助かることしてくれるならいいけど、ほんと役に立たないことに時間使ってるのみるとイライラしますよね🤣 せめてやることやってからにしてほしいです😅 ほんとガラケーで充分ですよね!🤣

    • 1月8日