※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地域の休日の病院事情について教えてください。皆さんの地域には、こども急病センターのような施設がありますか?

皆さんの地域の休日の病院事情教えてください!

私の地域には、こども急病センターというのがあって平日の夜間や土日祝、年末年始は30日〜3日まで朝8時半〜翌6時半までやっています。
かかりつけの小児科の先生も、なんかあったらそこ来てね、僕も出るから会うかもね😏みたいな感じでした。

ママリ見てると、どこの地域にもこういう病院があるわけじゃないのかな、と思ったんですが皆さんの地域はどんな感じですか?

コメント

なの

徒歩圏内に国立病院あるので安心してます
夜間救急は何度かお世話になってます😅

はじめてのママリ🔰

土日祝日夜間診療所があって、日祝は日中もやってます😊
輪番制なのでうちのかかりつけも出ていたりします。
ただ、夜間と言っても21時までなのでそこを過ぎれば看てもらえません😂
市立病院の救急もありますが、本当に大変な時しか行けないので事前に相談ダイヤルに電話して…って感じです。