※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
子育て・グッズ

子供のアレルギーとストレスについて相談です。息子はアレルギーで治療済み。娘にも湿疹が出ており、母乳が原因か悩んでいます。治療方法について考え中です。

あぁ~イライラする。
息子も赤ちゃんのとき乳児湿疹が8ヶ月頃まで乳児湿疹が治らず…結局食物アレルギーがあり血液検査で引っかかったものは全て除去しミルクに切り替えビックリするほどツルツルになりました。
娘も間もなく5ヶ月で離乳食も始まります。
息子ほどじゃないけど顔や首等湿疹が出ており実母に会うたび『顔ひどいね~痒いの~?』ホントにストレスです。
私のおっぱいが悪いのかな…おっぱい出るけどミルクに切り替えようかな…それで治れば万歳だけど…治らなかったらますますストレスたまるなぁ⤵

コメント

みわ

うちも卵とピーナッツにアレルギーがあり、それらを摂取するのやめて母乳あげてたら綺麗に乳児湿疹治りました。下の娘も今はザラザラの肌で顔や首の湿疹が...この子もアレルギーかなって実母に言われてイラッとしてます。こっちはかなり食べるものにも気を遣ってるのに😱

  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    ありがとうございます😆✨
    卵、ピーナッツ一緒です‼
    やはり摂取しないとキレイになるんですね😄
    娘はまだ、間もなく離乳食スタートで少し不安です。
    何にアレルギーがあるのかまだ分からないので食べてしまってます。
    病院からも6ヶ月過ぎにならないと採血はしないと言われました。
    妊娠中から卵は食べるな…とか実母にいろいろ言われました。かなりストレスでした。

    • 1月4日
みわ

離乳食スタートする前に採血して貰えると安心なんですけどね😄私自身、えびやそばにアレルギーがあるので上の娘の時には7ヶ月で採血するまで小麦とか卵とか乳製品は控えて、お米と野菜や果物ばかり食べさせてました。でも、今はお米にアレルギーがある子の話も聞いて、ホント何に出るか分かりませんよね😱

ママリ。

わかります😞
うちは完母でしたが
乳児湿疹ひどくて
会うたびいろいろ言われて嫌になっちゃいました😫


うちは1歳前に肌きれいになったけど
今も相変わらずおっぱいのんでるき
母乳のせいとも言えないような気がします💦
どうなんですかね?