※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ふるさと納税で楽天を利用する場合、上限額内で商品を選んで購入し、来年の税金から控除されます。支払いは最初に行います。

ふるさと納税について教えてください!

楽天でやろうと思ってるんですけど、上限額を参考に商品を選んで買う→来年その分が税から控除される
であってますか!?
一旦お金は払うってことですよね??

コメント

はる

お金は戻らないですよ。
ただ税金を払うんじゃなくて同じ税金払って品物貰えた方がお得!って考えです。
その払った分が控除されます。

ママリ

合ってますよ!
ふるさと納税の商品を4万円分購入したとしたら、来年6月に3.8万円控除という形で住民税が安くなった通知書が届きます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!😭❤️「2,000円の参加費」ってそういうことですね!🥰やっとしっくりきました!ありがとうございました😊

• 12月29日
みんてぃ

来年支払う税金の先払いなので、お金が戻るわけではありません。

ままり

すみません、言葉での説明が難しいのですが、寄付金という形だから先にお金は払って、次の税から控除されるっていうことですよね?という質問です!上手く伝えられず申し訳ありませんが、お金が戻ると思っているわけではありません💦